プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
久しぶりのパイン麗句
久しぶりに、パインレイクに赴いた。

朝、チョイ寝坊して4:40頃、家を出た。 バイパス沿いの長浜でラーメンを喰って、到着したのは6:30頃だった。他に、アングラーが数人程度とかなり、空いていた。 状況としては、数日前の台風の大雨のせいで、川の水はどちゃ濁りだったため、パインレイクへの水の供給が出来なかったらしく、完全な止水状態であったようだ。 その影響で、水温も20℃を越えていて、取り敢えず、活性は低く、厳しい状況なのは簡単に理解出来た。

釣りを始めたところ、引き物では全くアタリが無い、ボトム付近は?と思ったが、あえて、やらなかった(ラインの交換も面倒だっし・・・)しかし、水面では、少々のライズもあり、#16メイフライで、何本かのヒットはあった。 その後、立ち木周りをタイトに攻めても反応はなし、しかし、とにかく暑い! クーラーの効いたクラブハウスに入ってしまうと、なかなか出れない・・・。

恐らく、今日一日、ココで過ごした時間の方が多かった。

飯はそぼろご飯と、冷汁

午後は、ツーハンドでいつものポジションからブクブクまで遠投、すると65cmを頭に、数本釣れた。やはり、水温が高いこともあって、水が活発に動いてるところでは、少々やる気のある魚は喰ってくるみたい。

友人はボトム付近をスローリトリーブを試していたが、全くの無反応だった。 夕方のゴールデンタイムに期待して、クラブハウスでビールを呑んで、時間をつぶす。 4本も飲んじゃった。 さて、日も傾き、いよいよゴールデンタイム。イブニング狙いのアングラーもぽつぽつ現れるが、虫が全く現れない・・・・。 とても退屈なイブニングを終え、スターランドで床に就いたのは、23:30頃だった。


結論、やっぱ、この時期は海に限る!!!

fly fishing | 2005/07/29(金) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック