プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
今回のバリは酒の勢い?
話の弾みでこんな事になった・・・。

2006-02-01.jpg


某、趣味の集まりで飲んでいる席で、何が、どのような展開になっての事かは、相当、酒も入っていたので、覚えていない・・・。でも、大抵は、翌日以降 『いや、けっこう呑んでたから、勢いで言っちゃったけど、現実問題として、無理だよねぇ~?』なんてのがお決まりだが、今回は違う、呑んだ勢いの話が、約2週間後に現実となる。しかし、準備はバタバタだ!エアーの状況、向こうでのガイド、及び、ボートの手配、しかし、今回はうまい具合に全てが空いてたよ。残すは、いつもの滞在ホテルのいつもの部屋が空いてるか?しかし、その辺りはダメなら妥協できるレベルの話だ。

しかし、何も考えてなかったし、タックルだって前回のコモド以来、しっかりした手入れもしてないし、これからの2週間はチョイとバタバタするな。

トカラ60は前回のコモドの最終日で折ってしまったので、どうしようか考えた。今回はペニダ辺りでの釣りだけなので、既存のタックルでOKはOKなんだが、何れ必用になってくるのなら、今のうちに買っちまえ!これも勢いに任せて、今日、注文してしまった。ラインは、特にレギュレーションはないし、ロケーションを考えて無理をしなければ#8でOK。#8は過去にスポンサードされていた時に頂いた東レのPE#8が、1,000m近くあるので助かった。ショックも、全て在庫はOK。ルアーは、自作の物と、ブランド品が多少あるので、ワイヤーの交換を行えば、まだ行ける!スプリットリング等その他の小物も大丈夫だ、あとはフック、これは買ってこないとダメだな。バリはココ2年程は、コモドへのトランジットで滞在するだけだったから、あのガジャの荒波、激流も懐かしいというか、ワクワクする。ただ昔ほど、良い話を聞かないのと、ベストシーズンからやや、離れてるのが気になるが、偶然にも

今回は事情があって、2DAYの釣りだが、いつものことだが、『これが最後かもしれない!』という緊張感の元、精一杯がんばってこよう!

久しく30kgオーバーにも恵まれないというか、掛かっても獲れないという不運続き。

まずは、神頼み以前の日頃の行いからだな・・・・。
海外遠征 | 2006/02/01(水) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック