プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
メタル・レッド 17
題名の横の数字は導入後の経過日数。この方が解り易くて便利だな。

20060202062211.jpg


今日のリアルタイム状況水温 30.6℃ pH7.44
昨日は、夕方から近所のショップに テトラ アンモニア試薬(1580円)を買いに行った。ついでに、気休めのバクテリアの元?(500円)も買った。100円のサービス券が40数枚あったので、今回の買い物は全くのタダ^^タダは嬉しいね。ホントはうんと下らない物とかを買いたかったけどね・・・。 

そんで、帰って早速測ってみたよ。結果は限りなくゼロ。問題ない。pHは高めだけど、しっかりと生物濾過は機能してるようだ。でも、導入個体のサイズと、タンクのバランスを考えると、どうなんだろうねぇ?まぁ、問題ない様だからOK!

捕食を確認出来てないが、5匹入れたコオロギが現時点で一匹しか浮いてない。恐らく捕食したと思われるが、濾過槽に落ちた可能性も十分に有り得る。

なんか、凄く痩せちゃってる感じだけど、早くノーザンように活発になってくれないかなぁ。表情はなんか、悲しげで怯えてる。この魚は、飼育してみて思ったけど、オイラもかなりの数の魚を釣って、色々見てきたけど、こんなに、表情のある魚は初めてだよ・・・。

単なる思い入れとかでは無いと思う。

猫って、興味無い人には全部同じに見えるらしいね。ロシアンブルーが3匹いたら、同じ物が3つと言う感じでね。けど、人にも其々顔があるように、猫も同じ種類でも、それぞれに顔は違うのよ。長く付き合えば見えてくる物ってある訳で、あんなザリガニだって、一個体づつ、顔が違うのよ・・。けして雰囲気とかでは無くてね。ただ、悲しいかな、ザリの場合は表情が豊かでないのよネ。。それ比べると、この魚は、魚の中でもトップクラスの表情の豊かさを持ってるね。

それ故に、オイラも切ないのよ・・・・。


昨日から、慣らす意味で(と言うよりオイラの待ちきれない思いで)水中蛍光灯を点灯させてみた。いつものところで、じーーっと、していたが、付けてしばらくすると、泳ぎ始めた。最初はゆっくりとイイ感じの泳ぎだったが、次第に動きが激しくなり、最終的には逃げ出したいかのような泳ぎだった。一時間ほど経過すると、疲れたのか、いつもの場所で再び、じーーっとしていた。でも、コオロギを入れたのはその後のなので、もし喰ってたんだとしたら、明かりもそんなに、嫌ではないという事かな?今後、毎日、様子を見て少しづづ明かりに慣れさせていこう。
スポンサーサイト
AQUARIUM | 2006/02/02(木) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック