プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
メタル・レッド18
昨日のコオロギなんだが、実は喰っていなかった・・・。

20060203052724.jpg


水中蛍光灯のケーブルを止めてるキスゴムが丁度水面と同じ位置にあり、そこにしがみ付いて2匹活きていた。でも、3匹は喰ったのだろうか?

なんか、ここに来てけっこう活発になってきた感じがする。今日も6時間くらいは蛍光灯を付けていた。点灯時と、それ以外の時も、それほど行動は変わらない。ただ、今日は消した後、しばらくすると、滅多に底付近には行かないのに、水槽内を大きく回遊していた。しばらく横目で観察していたら、底に落ちているワームを意識しているようで、咥えたような仕草が見えた。チャンス!と思い、慌てて一匹ワームを投入して、遠くに離れた。直ぐに沈下していくワームを見つけ喰った。続いて2匹目投入。これも、直ぐ喰った。調子に乗って3匹投入。直ぐに顔の横をかすめて沈んでいったが、これは見ただけで喰わなかったよ。でも、しばらくそのまま放置していた無くなっていたので、喰ったらしい・・・。その前まら沈んでいた完全に死んだワームはそのまま放置されたままだった。

やはり、いつものところで、じーーっとしている時の方が多いけど、前に比べて泳いでる時間が多くなってきてる。

環境も昨日と変わらず

pH 7.55

水温 30.7℃

ワーム2匹は確実に喰った。

さて、もう一つは、遠征の準備なんだが、ロッドを注文したショップから連絡があり、在庫が無いとのこと、メーカー欠品で入荷は早くても2月下旬。

ネットで通販サイトや、オークションも見てみたが無い。仕方なく、メーカに知人を持つ友人に何とかならないか相談してみた。それと並行してオイラも他のショップ等に電話で在庫状況を確認していた。夕方になって、やっと一本在庫してるところが見つかり、ホッとした。

すると、間もなく友人から電話が入り、『メーカーサイドでテスター用の物を何とか調達してくれたので、今回はそれを使用してレポート提出してくれ。苦労したよ・・・。』

だって・・・。

マイッタ、既に、先程のショップに明日にでも買いにいくので、取っといて^^って、連絡したばかり・・・。

『ゴメン。。。さっき在庫してるところに取り置きだのんじゃった・・。』

なんか、他にプロトとかあるんだったら、それ持ってってレポート出すからゴメンなさい。

こういう”間の悪さ”って、何かと続くんだよね。何かを暗示してるのかな?色々と気を付けねば・・・。

このところ、メタルの事ばっかりで完全に放置気味のエビなんだが、抱卵個体がかなり居るみたいで、チョッと覗いただけで3匹確認できた。ビタとか見ると数百円から、果ては数十万円と、オイラには全く解らん世界だが、取り合えず、ランプアイとの混泳を止めないと、喰われちまうな。しかし、緑とのコントラストは実に美しいね。このタンクの前でファインダーを覗く度に、マクロレンズが欲しくる・・・。余分な金なんて無いぞ!と、いつも自分に言い聞かす・・・。
AQUARIUM | 2006/02/03(金) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック