プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
メタル・レッド20 病気か?
最近は出来るだけ干渉を控えて見ないようにしていたが・・・

20060206210544.jpg


pH  7.41 水温 30.5℃
ここにきて個体もけっこう落ち着きを見せてきたので、蛍光灯を点灯してる時間も長くなった。そんで、個体もよーく見れるようにはなってきたのだが、すると、今まで気が付かなかったのだが、背中辺りの数枚のウロコに変化がある。干渉(鑑賞)を控えていただけに気が付かなかったのもしょうがないが、如何なものだろう?友人に早速写真を送って見て頂いたが、松かさ病やその他の心配しなければならない病気の類では無さそうである。チョッと、ホッとした。やっと、拒食から復活しつつあるこの時になって、今度は病気なんて、オイラの方が参っちまいそうだ!取り敢えず、環境的には病状が悪化するような環境ではないはずだし、暴れた際に、フタにぶつかったりして出来た傷なら良いのだが、食もまだ細く、完全な状態?という部分においては少々の不安もあるので心配である。

一方、ノーザンの方は、本日、肉食大型魚用の人口飼料を初めて与えてみたが、躊躇せず、一発で喰ってきた。全てにおいて全く非対称のこの2匹・・・。大きさではメタルの方が現時点では大きいのだが、このままのペースでは、ノーザンが追い越すのはそう遠くなさそうである・・・。
AQUARIUM | 2006/02/05(日) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック