プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
06'02バリ遠征の準備 ポッパー
前回に引き続き、今回もメインはこのハンマーヘッドで行こうと思ってる。

20060210190436.jpg


とにかく造りが頑丈で信頼できる。30kg程度までならワイヤーも伸びず、そのまま安心して使える。(フック交換、簡単なチェックは必要だがネ)

バリ(ヌサペニダ)付近での釣りは2年ぶりになるか?でも、最後の時は時期も悪く、ロンボックまで足を伸ばしたが、あまり良い結果には恵まれなかったな・・・。

その更に前の2002年頃は、まだ簡単に数も出た時期だったな。投げれば出る!と言う感じで3日でキャッチ数は50尾を越え、ルアーの数が足りなくなる・・。ショックがもう無い・・。ただ、この時は、投げて巻けば何でも喰った!と言う感じだったが、ペンシル・ポッパーへの反応が悪かったのは記憶にある。この機会とばかりに、過去に実績の無いルアーを投げまくった覚えがある。カラーも、へったくれも無く、動いてりゃ喰うのか?みたいな感じだったな。

まぁ、あの頃とは様々な面において状況も変化してるから、そこまでは望まないまでも、今回は時期的にもギリギリ良い時期に絡んでるし、潮も良くは無いが完全に悪い潮でもないし、少々の期待を抱いてる。

思えば、右も左も解らず、ナイロン30lbにツルポップだけ持ってパラオに行ったのが始めてだったな・・・。

初めてGTをキャッチした時は釣りで(トーナメント意外)涙が出せる物なんだな。と、本当に感動した。当時は生活の全てと言っていいくらいバストーナメントに没頭していた時期で、ある意味、そんな時期だったから、釣りって一体何なんだろう・・・。なんで、自分に自問していた・・・。そんな頃だっただけに、そのGTはオイラに様々な事を教えてくれたな。

それからは、バスボートも売って、南の島通いが始まったよ・・・。

スタンプだらけの期限の迫ってきたパスポートを開くと、帰らない日々に胸が熱くなる。

数年前から、滞在にビザが必用になったバリだが、パスポートの残りページが完全に1ページ以上ないと入国を拒否された実績が出来たらしい・・・。ベタッと、でかいシールで1ページ分使うからだろうな・・・。

慌てて確認して、2ページ残っていてホッとした・・・。
海外遠征 | 2006/02/10(金) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック