プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
国際フィッシングショー2006へ行ってみた。
横浜サンスイに頼んでおいたFLを取りに行った。
StripedBass WF-10-S 7,140円

20060212075534.jpg


ついでに、デコイ SALTWATRE BIG 7/0 1,980円X2 PEにシュッ!1,780円を買って、そのまま13:00頃にはみなとみらいに着いた。
しかし、スゴイ車の数、土曜日のこの様な時間に来たのは初めてで、あまりの混雑ぶりに翻弄されたよ。待ち合わせの友人とやっとの思いで駐車場の空きを見つけて止める事が出来た。会場に入り、しばらくして首都高の事故で足止めを喰らっていた友人がやって来た。さまざまなブースを見て回って、昨今の釣り事情が寂し状況である事も改めて理解できた。

面白かったのは、特に、GTフィッシング時に友人と、そのキャスティングのしんどさに、自動でルアー飛ばしてくれる機械とかってあったら楽だよな・・・。何て冗談を言ってた事もあったが、今回、あったよ・・。マジで・・。笑った。

実際に使用してるVをブースで流していたが、マジ笑えたよ。ただ、けして使う気にはなれない逸品だったな(笑)

あとは、フィッシングショーになんで、BOSEのブース?更には、魚探搭載のラジコンボートに、悲しくなるようなニューコンセプト・ルアーたち・・・。

この国の釣りはどうなってしまうのだ・・・。そんな視点から見れば、そこそこ楽しいイベントだったが、昔、共にトーナメントを戦った友人たちが、未だ現役でスポンサーのブースでマイクを手に頑張っている姿もオイラの目には勇ましく映った。

何年ぶりかで再会した友人とも久し振りに話す機会も出来てよかったな。

まぁ、1200円の入場料が高かったか否かはさて置き、会場を後にして近くの万葉の湯に向かった。しかし、ここでも駐車場に車を入れるだけで約一時間を要した。先日の仕事の疲れ+渋滞+空腹、ゆっくり風呂に入るのもしんどいくらいで、早々に風呂を上がり、食事をしたが、その際、3人で酒を煽りながら話題はさっきまでのフィッシングショーの話題ではなかったな・・・。

その後、リラックスルームで寝るつもりが、TV放送でやっていたエイリアン4を最後まで見てしまい、あんなに眠たかった眠気も何処へ・・・。

最上階の展望足湯から横浜の夜景を見に行ったが、夜景は真近に見てもあまり綺麗なものではないことを実感した。
FISHING TACKLE | 2006/02/11(土) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック