プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
雨降りの王禅寺

IMGP2323.jpg

小雨混じりの早朝
昨年の10月14日以来、約1年以上ぶりに王禅寺に行ってきた。


何でまた急に王禅寺?と言うのも、アクアリュウム関係で知り合い、その仲間たちとも月に一度程度のOFF会を数年に渡り繰り返してきたのだが、時にはその仲間たちと管釣へBBQにも行ったりしたのだが、その中の一人の友人が

『真剣にFFをはじめてみようかなぁ?』

と、言い出したのが前回のOFF会の時であった。

ザリガニを始め、グッピー、ディスカスとアクアリュウムにおいては多彩な趣味を持っている彼だが、やはりメインとなるザリガニにおいては今年2月に施行された特定外来種指定法の影響で多少なりのストレスを持っていることは言うまでも無い。
そんな折に身近なところで、新たなる楽しみを見つけたという感じであろうか?偶然にも彼の住まい、勤務先はこの王禅寺より車で20分程度の場所であり、仕事帰り、或いは家でゴロゴロしてる休日をこの場所で費やそうと思うことは悪くない。

そんな訳で、以前から約束していたこの日に小雨混じりながらも出かけた訳だ。

約一年ぶりの王禅寺は以前と、良くも悪くも何も変わっていなかった。3時間程の釣りで20匹程度の虹と一本のサクラマスが釣れた。状況はかなり魚は上ずっていたようで最初はTypeⅡのシューティングシステムで引っ張ったが、フローティングのスローリトリーブの方が効率は良かった。
まだ、キャストもままならない友人もフローティング+マーカーのシステムでオイラを凌ぐ釣果を楽しんでいたようだ^^
その後は夕方より、アクアリュウム関係の友人たちとのOFF会があり、その会場に向かう途中、サンスイに寄り、クリッパー、Fボックス等、少々の小物を購入してから会場に向かった。

今後は、前記した時間を有効に使ってマメに王禅寺に通ってみようと友人は言っていたが、コレが彼にとって最高の趣味との出会いとなるか?

良い意味での地獄の始まりか?は、これからの彼次第だろう(笑)

IMGP2326.jpg

本日の彼のGood Fish!
スポンサーサイト
fly fishing | 2006/12/09(土) 11:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック