プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
06' コモドの準備 6
ロッドケース
20061212023601.jpg

RV-INNO IN-438.439ロッドケース
12,500円で購入

生涯3つ目となる遠征用ロッドケースだが、その丈夫さはかなりのスグレモノのようで、友人たちに強く勧められて今回はコイツを購入した。 過去に使用していた物は

フランボーバズーカプロ

コイツは丈夫で安心、大容量だがケース自体の重量が重く荷物の重量制限的な角度から見ると不便である。基本的に重量制限の甘いコンチなどでは良いが、その他の一般的な20kgを確実に厳守するには、少々ウエイト的に厳しい逸品だった

ROD SAFE ZOON LOK

コイツは軽量で良かったが、ズームさせて伸ばしてそれを固定する方法が金具による締め付けなんだが、ココが直ぐに壊れる。そして、完全に締めて、更にガムテープで補強しても現地に着いた時にはやや縮んでしまう・・・。もしガムテープの補強を怠った場合は中身の保証は無い感じ。そんな訳で剛性に一抹の不安の残る逸品だった。

そこで、今回はコイツを購入

今回が初の使用なんで個人的なインプレは無いが、地元の友人からは人の話によると現段階ではコイツが一番良いようだよと言ってたし、前回の遠征時に、恐らく通常の人の一生分の遠征を数年でこなす方が、前記のような商品を年に数個買い換えていたが、コイツは1年以上は保つと言っていた。彼の使用頻度で1年以上保つという事であれば、オイラにとっては一生物かな? そんな訳で購入に至ったのだが、需要薄の問題もあるのか、入手はタイミング次第ではかなり困難で、今回は運が良かった。

ケース自体のウエイトは3.5kgの表示になっている。今回トカラ60と、モンスターCC72GTの2本を入れて総重量は4.3kgだった。

強いて言えば、このオレンジ色は好みでは無いにだが、これしかなかったので、仕方が無い・・・。他に黒と白が在るようなんだが、今回は探す事が出来なかった。
さぁ、準備も最終段階、最終的なチェックを済ませて明日には出発だが、嫌な腹痛がココに来て始まった。何でも巷ではノロウィルスとやらが流行っているようだが、何か嫌な予感。

2006'コモド遠征準備 | 2006/12/12(火) 03:19 | Trackback:(0) | Comments:(6)

いよいよですね。

これだけ派手なロッドケースなら、ダイビングの方々にも分からないでしょうね(笑)。

頑張って下さい。
2006/12/12 火 12:59:39 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
ども^^

ロッドケースなんですが、全く解らない方からは何に見えるのでしょうね?よく、オバちゃんから『コレなぁに?』と、空港で聞かれますよ(笑)
仲間なんかと複数で居る時は、何かの撮影隊に間違われる事も多いですね。

しかし、出発を明日に控え、今日の夜勤あたりから腹の調子も悪く、かなり不安であります。ノロウィルス・・・・?寝るのが一番なのですが、仕事を含め、不在中の段取りも色々あって、激ヤバ状態ですよ(涙)
2006/12/12 火 13:16:00 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
ほうほう、いよいよ明日からですか…。
いいなぁ~。
明日からO久保氏もコモドのようですし…。
オイラも遠征してぇ~!
その前に釣りしてぇ~!

悔しいので、明日はコーホーでも狙いに行くか…。
気をつけて楽しんできてください。
O久保氏に会うことがあれば、よろぴくお伝え下さい…。
明日は、バリ泊していると思います。

お土産話を楽しみにしてます。

Good Luck!
ナンチャッテ。
2006/12/12 火 15:13:15 | URL | S野ばびっち #-編集
O久保氏と、Y田氏は某国の釣堀に寄ってからバリ入りするそうです。明日の夜にはオイラもバリで合流しますよ^^そんで、明後日からはコモド入りです。
イマイチ体調が優れないのですが、何とかガンバッテきます^^

おみやげかぁ~?

ドラゴンでも1匹パクッって来ましょうか?

数百~数千万? しかし捕まりゃ無期懲役も必須

なので、カエルの置物程度で我慢してください(笑)

2006/12/12 火 17:10:20 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集

いってらしゃいませ(^。^)/~~

50㎏GTの記事を楽しみにしています!
2006/12/13 水 03:22:11 | URL | DANJI #-編集
なんとか、頑張ってきます^^
2006/12/13 水 09:49:58 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック