プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
クリスマスでも仕事中
咳、鼻水、だるさ・・・。

体調はまだ不完全である。

しかし、扁桃腺を腫らして入院してしまった従業員に比べれば、チョイと痒い程度のものだろう。腫れた扁桃腺の影響で食べ物が喉を通らず、栄養補給を点滴で行ってるらしい。様々な意味で早く回復してもらいたいものだ。
その影響でシフトも大幅に変更になり、オイラの今後も予定は未定という形で釣行の計画もなぁ~んにもなしである。
昔から従事する仕事は”盆暮れ正月夏休み”なぁ~んにも関係ない仕事ばっかり・・・。だから気にはならないし、むしろ人が休めない時に休める事の方に価値観を感じていた。これも、空いてる環境で釣りが出来る事が最大の贅沢と思ってたからだろう。

しかし、それも良い事ばかりではない・・・

トーナメントとは、敵は魚ではなく人間であるということ。


空いてる環境ばかりで釣りをしてると、休日の混んだロケーションでの人的プレッシャーの中で釣り勝つ技術は衰えてしまう。
そんな訳で、トーナメントに必死な頃はわざわざプレッシャーの中での釣りという物を練習したな・・・。

しかし、今となっては敵は常に自分であり、魚との対話を楽しめる大人の釣りが楽しめるようになったのだろうか、わざわざ人ごみの中で釣りをする意味もなく、本来の釣りをして、写真を撮ってゆっくりとした時間を楽しむ価値を解りかけてきたのだろう。

そんな訳で、この年末年始を仕事で費やすのもけして苦ではない。
皆が仕事初めと慌しくなる頃、ゆっくりと通勤ラッシュの渋滞を横目に車を山へと走らせる快感はサラリーマンには解らないなだろう。


とりあえず、有馬記念は惨敗だった。
宝くじも当たらない事は知っている。

いつもと変わらない年末を今年も過ごしている。

子供の頃にクリスマスツリーが家に飾られた事はないオイラにとっては、街のクリスマスツリーも寂しく見える。


IMGP2379.jpg

fly fishing | 2006/12/24(日) 20:47 | Trackback:(0) | Comments:(4)

正月の予定が仕事なのですか?

僕ちん・・・釣りに行っちゃおうかな~(笑)。
釣りに行って→風邪引いて→寝正月!ってパターンですね。

体調が完治したら教えて下さいね。
2006/12/25 月 19:06:27 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

おっと、釣りですか?この季節だと何釣りかな?
オイラはこの体調とのお付き合いも既に2週間程になり、既にアベレージ化しております。
入院していた従業員も今週中には退院が決まりましたので、オイラも近くの管釣りに行ってこようかなぁ~と、考えてるところです^^
2006/12/25 月 22:54:32 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集

つくづくカッコイイですねー^^
カリスマ的に見えてきました!over?

わたくしも”盆暮れ正月夏休み”は昔から関係ない、サービス業ですから共感できます。

「敵は自分」・・・わたくしも考えてみます
2006/12/26 火 03:27:41 | URL | DANJI #-編集
サービス業の宿命ですな(苦笑)

昔は釣りの前の日は寝れなかったものです。
それで、寝ないで行っても体力は一日くらいは全然余裕だった。
次第に、寝ないで行くと、お昼近くのバイトが少なくなった頃に睡魔との闘いとなる。
この頃から、無理してでも出発前に睡眠を摂るようになるが、目覚ましは不要。

これで、お昼近くの睡魔には悩まされなくなるが、歳を重ねる毎に、大好きな釣りに出かけるというのに、目覚ましが無いと起きられなくなる・・・。

更には2度寝で貴重な休日の一日を棒に振る。

この頃からでしょうか?


釣りの最大の敵は自分である事に気が付くのは(苦笑)
2006/12/26 火 03:47:21 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック