プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
退屈な時期
秋(冬か?)の海外遠征はここ数年はオイラにとって最大のイベントであり、結果はどうあれコレが終わってしまうとポッカリと心に何とか、というような感じで遠征の後片付けも放置状態でため息ばかりついている・・・。

20061226043116.jpg


昨年は年末も押し迫った29日に最後のFFシーバスゲームに出かけた。
今日、とある用事でショップに行ってきたが、聞いた話によると、数こそでないものの70㎝前後のアベレージでシーバスは好調のようだ。しかし、寒いし、ナイトゲームは何か気分じゃないし・・・。

しばらくは管釣り時々その他、と言う感じで誤魔化すしかないな。

あとは買い物でもしてストレス発散!

そんな訳で今、気になってるロッド

K-bullte SD1204-6 #6 \58,590

コレが欲しい!

使い道としては、来年の阿寒湖及び、屈斜路湖等でのモンカゲ、茶路川でのルースニングにどうかな?と思っている。今まではXD1064 #8を使っていたが、これでストレスは無かったのだが、魚が小さいと、ややオバーパワー気味なのと、モンカゲに至っては、少しマイルドさが欲しいと感じた。そこで、XDの方はワカサギゲーム専用として、モンカゲにはSDでいこうかな?と考えてみた。以前に一回振ってみた事があるのだが、12'00" でも片手で楽勝。バットパワーもそれなりの大物にも対応できるだけものもありそうだった。価格的にもSAGE等に比べれば半分程で、品質に比較してかなりお手頃と言えるだろう。実勢価格では42,770円で購入できるところも見つけたので、あとは在庫の問題だけだ。

とりあえず、このロッドでパインレイクあたりで遊ぶのが当面の暇つぶしと言うところであろうか。

春はまだ遠い・・・。
独り言 | 2006/12/26(火) 04:34 | Trackback:(0) | Comments:(4)
判ります、その気持ち。
僕も約2ヶ月前に同じような病気になりました。
何をしていても、気になるんですよね。

今は年末の慌しさの中で、“いつ行けるかなー、何行けるかなー”って、逆に楽しんで?ます。

ホントは、この間に来年に向けて足りないものの準備をしなくてはいけないんですけどね…。

人ゴミ嫌いの僕としては、正月は人気の無い釣りを模索中です。
メバルにはまだ早いし、日本海にサーフヒラメでも探しに行こっかなー?
そういえば、関東は盛んですよね、ヒラメ。
2006/12/27 水 12:25:29 | URL | S野ばびっち #-編集
ヒラメですか・・・。

関東では茨城の方で冬場が旬のターゲットですね。基本的には餌釣り(イワシの泳がせ)なんですが、最初のバイトがあってから、アワセまでの駆け引きが面白いようで、数人の仲間たちが一時期ハマってましたが、オイラは未経験です。
一方で、サーフのルアー釣りにおいては、知人が茨城の浜まで徒歩2~3分というロケーションに住んでいて、年間釣行200日以上という兵でヒラメの年間釣果日本一という方で、エコギヤのサポートもあって広告にもなってましたが、やっぱ、マニアックな釣りで、たまにフラッと行ってイイ思いの出来る釣りではないですよね・・・。

とりあえず、明日は近所の管釣りで、30日も最近FFを始めた友人と近所の管釣り。3日には浅沼さんたちと、山梨の管釣りでBBQ、8日に羽田から出船で泳がせ大物釣り氏チームvsルアーマンチームでのカワハギ対決、13日に我が家で行う新年会の材料調達で12日に佐島から出船でカワハギ釣り。

こんな感じで、気が付いたら釣りの予定はいっぱいでした・・・・。

あとは、気が向いたら飼育してる魚たちの餌用に和竿でタナゴ釣りでも行ってくるかな(笑)
2006/12/27 水 14:38:12 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
うげー、休みが無いじゃないですか。

浅沼さんはお元気ですか?
いーなぁ、おいしいお肉を食べれるのでしょうね…。
来年又、キー○○ツアー(じゃ無かったっけ…)に通しで行くのをお伝え下さい。 勿論、真空パックのお肉持参で…。

僕のヒラメは、“日本海とにかくランガン”でショアから狙います。
離岸流のみ(当たり前か…)の攻めで、西へどれだけ下れるかやってみようと思ってます。

正月明けには、博多弁になってるかもしれません…。(笑)
2006/12/27 水 21:34:50 | URL | S野ばびっち #-編集
浅沼さん、相変わらず元気にイジメっ子やってますよ(笑)

キー○○ツアーの通しは釣りにおいては最高ですが、期間中の食生活を考えると、そんなに長くはもちましぇーーん!

更に、肉の持参はあまりにもイヤミなのではないでしょうか(笑)

とりあえず、ヒラメがんばって下さい。
オイラたちはがんばってさ野ばびっちさんの分まで、無理してでも肉を食いますので、安心して西に進んでください!(爆)
2006/12/28 木 16:44:43 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック