プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
06/12/28王禅寺
『釣る物ないねぇ~』『そーだねぇ・・・』『シーバスはいいみたいよ』『でも夜だよねぇ?』『うん・・』『さむいいよねぇ?』『冬だからねぇ・・・』『とりあえず、王禅寺で、その後に風呂でも行きますかぁ~』
数日前の友人との電話での会話である。

そんな訳で今日、王禅寺に行ってきた。

20061228165231.jpg
40cmチョイってとこかな^^(しかし、スゴイ水の色だ(涙))


8:00時に現場着、悪臭は無いまでもご覧にとおりの水の色。まぁ、都会の中の止水エリアという事を考えれば仕方が無いな・・・。まずはFラインにて表層を釣ると直ぐにヒットするが、塩焼きというか、骨酒サイズでロッドが曲がらない(涙)いいペースで釣れるがその分、飽きるのも早い、typeⅡに替えボトムを狙うが反応はなし、カウントダウンせずに直ぐリトリーブをすると直ぐにヒットした。フライは先日ショップに行ったときに『新素材マテリアル』な感じで販売していたのもを、クルクルっとシャンクに巻きつけただけの物で、あまりの単純さに友人も苦笑していた・・・。

約2時間ほどで、オイラも友人も完全に飽きてしまい、最後は座り込んでプレザントストライカーでへら釣りの如く、マーカー(浮き)の動きで『コレはスレだな』『コレは完全に喰った!』『今のアワセのタイミングは完璧だ!』等、変な周囲の視線を気にもせず、本日はコレが一番楽しめたな(笑)

しかも足元から2mくらいのところでヒットしたコイツが友人の釣果とオイラの釣果を合わせた数十匹の中での一番サイズだった。

帰りは近くの風呂に寄って、生飲んで仮眠して帰宅。

手軽に楽しんできたが、天気も良く気温は15度くらいでポカポカ陽気。
本日楽しく過ごせた最大の要因は正にコレだな。

コモドであんなに憎かった太陽に今日は感謝!(笑)
fly fishing | 2006/12/28(木) 17:18 | Trackback:(0) | Comments:(2)

いつも一緒に釣りに行ってる友人は、今晩1人で御前崎に行ってます。

「タコが釣れた~!」って電話を掛けて来てから2時間が過ぎました・・・。

その後は音沙汰無しでございます。

淋しいんだろうね~(笑)。
2006/12/28 木 21:09:36 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
御前崎と言うと『タイ』と言うイメージですね^^
しかし、『一人の夜釣りは寂しくない訳がない!』と思いますよ・・・。

風が強いときはなおさらです(涙)

おともだちなら、今すぐ行ってあげましょう(笑)
2006/12/28 木 23:07:18 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック