プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
ウルトラ・タフコンディション?またロッドが折れた(涙)
過去最悪の釣果である。

40㎝程のセイゴ2尾 更に、3日に続いて本日もロッドを折った。
今年は何かヤバそうだ・・・。

20070106034510.jpg


16:00時過ぎに自宅を出発。かなり余裕を持っての出発だったが、16号が大渋滞・・・。
保ヶ谷バイパスからは順調で予定の17:30時には現地に着いた。角の中華屋で友人と飯を喰い、19:00時に予定どおり出船。 大潮最終日、満潮から下げ始め一時間少々のところからのスタート。風は出船直後は穏やかだったが、次第に強くなり北西の風8m前後、船の向きによってはキャストもままならない状況だった。 

最初のポイントではセイゴクラスのボイルを見たが、その後は全くアタリは無く、魚の気配すら無かった。風は更に強くなり、キャストにも力が入る、そんな中で不利な方からの風に更にフォールにも力が入る。

次の瞬間、シュートの際にフライがロッドティップを直撃した。

3日の出来事と全く同じだ!

また、折ってしまった・・・。

その後はスペアのロッドで数箇所のポイントを廻るが全くのノーバイトで成す術がない。キャプテンが他のガイド仲間に連絡を取って状況を確認してみたが、やはり他のガイド船も我々と同じように苦戦していたようだ。状況を整理して考えてみたところ、数日前までアフタースポーンの個体がそこそこ戻ってきていたようなのだが、何かをキッカケに皆さん何処かに行ってしまったようで、この界隈は蛻の空のようだ・・・。
魚が居なければ始まらない・・・・。
この時点で終了時間は既に真近であったが、『ノーバイト・ノーフィッシュ+シーバスFFゲーム初アブレ+悲惨なロッドブレイク』こんな悲劇のグランド・スラムで終わりたくないと言うオイラの我侭にお付き合い頂き、最後に一番最初にボイルを見たポイントに向かってもらった。
何回かキャストして際ギリギリに平行に決まった時、本日初のアタリがあったがコレは乗らず、その数回後に、やっと40㎝クラスを一匹キャッチできた。その後、同じ要領で同サイズを1本追加。

苦しんだだけに、何か凄く嬉しかった。

サーフェースミノーでバコバコだった2ヶ月前とはエライ違いだったよ。
まぁ、こんな時もあるから、イイ時は更に楽しいんだろうけど、今回は本当に苦しんだ。

2月初旬からはバチ抜けの第一陣も始まり、再びトップゲームが楽しめるようだが、それまでにロッドの修理が完了するか?まず無理だろうな・・・。

今年に入って2回釣行して、2本のロッドを折った。

何かイヤな感じになってきたな・・・。


F.F SEABASS GAME | 2007/01/05(金) 23:59 | Trackback:(1) | Comments:(4)

「K」でございます。

大変でした・・・。
久し振りの大文字ですね。
前回はロッドが到着した時?(笑)
その前は・・・鮎の時ですか?(笑笑)

僕ちんの「2連荘ボウズ」と同じ位凹んでますかね?
全滅まで入れたら勝っちゃうかも・・・。
2007/01/06 土 14:55:15 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

ハハハ・・・

凹み合戦では勝ちたくなですね・・・。
まぁ、全滅も考えればKさんの圧勝でございます。

デカ文字ですが、滅多に使いませんが(面倒なんで・・・)でも、よっぽどの時だけ使わせて頂きます。
Kさんからの鮎の時は、その大きさにマジ、驚きました。
今回のように、立て続けに連続でロッドを折った事も初めてです。
ただ、今回のロッドは生涯保障がありますので、修理において使えない時期の約数ヶ月は悲しいですが、無償で修理できるのでそれだけは幸いです。

今は、大きな災難の前触れで無い事を祈ってます・・・。
2007/01/06 土 15:13:36 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/07 日 16:45:11 | | #編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/08 月 10:02:10 | | #編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
FFFF, ff* 記号・符号 フォルティッシモ - 演奏記号の1つで、小文字で ff と表記する。* フォルティシモ - ロックバンドハウンド・ドッグの曲。 フラ語(fulfulde)のISO 639|ISO
2007/01/26 Fri 05:18:36 | たかこの日記