プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
06/02/23 パインレイク
バリから帰って荷物の片付けなんかもしなければならないのに、まだ車のラッゲージに入ったままだよ。そんで、今日と明日と仕事的には顔を出す程度でOKなんだけど、それ以外に、その片付けを含めて家の事ではやらなければならない事がたくさんあるんだよね・・・。でも、凄く天気いいみたいなのよ、今日は・・・。



そんな訳で、6:00前には八王子インターを通過。通勤割引適応で都留インターまで750円。

パイン・レイクに行っちゃった。前回は1月3日に行ってきたけど、環境が変わっていた。水車が増設してあったのと、奥のシャローにインレットが設けられてたな。水車は岸に対して垂直に設置してあり、テンカラでカバーできるくらいのディスタンスで良い感じの流れができていて、パインとしてはスモールサイズの魚が連発していたな。あの感じだと、初心者でも十分に楽しめそうだ。

オイラは左側の岸からツーハンドでブクブクまでキャストしていつものようにやってたけど、いつものように釣れた。ただ、今回はサイズが良かったよ。いつもだと1~2本くらい出れば良いクラスがかなり釣れた。ただ、カメラ持って行ったのにバッテリー切れ。EOSはあったんだけど、めんどくさくて撮影はしなかった。

魚はいつもはキープしないけど、今回は事情があって3本キープ。40cmくらいのを帰ってからさっそく捌いてムニエルにしたけど・・・。

かみさんに焼くのを任せたら、『ゴメン・・。粉を付けるの忘れちゃった・・。』だって。

鱒の単なるバター焼き。美味くなかったよ。

でも、まだ半分あったので、オイラがしっかりとムニエルにしたら、凄く美味かった^^

あと、一匹くらいキープすればヨカッタ。

んで、デッカイ(多分6kgくらいはあるかな?)方は友人に送ってやったよ。彼はこの少子化時代に3人の子を持つお父さん。このくそ寒い時期に川に入ってコイとの戯れを楽しんでるチョイとアホなやつ(笑)ウーパールーパー、青魚でも何でも喰っちゃうし、コイの餌をツマミに酒を飲める奇特な奴だ・・・。

それを美味い!というくらいなので、今回の鱒は家族皆さんで楽しんで頂けるでしょう^^

まぁ、チョイと事情があって、奴に送ってあげる前提で釣に行ったんだけど、そんな感じで良い魚も釣れてある意味、目的を達成できた感じとしては充実した一日だったな。

ただ、花粉はツライ一日だった。

タックル

SAGE 8126-3 K-BULTTE XD-1064-#8(type3 #9)

tibor Gulfstream

3M XLT#9/10

MSC #10~#6 BK OV

準備もしないで車に積んである物で対応したんだけど、SAGEの#8に、XLT#9/10はチョイと厳しかったよ・・。でも、何とか釣にはなったけど・・・。
スポンサーサイト
fly fishing | 2006/02/23(木) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック