プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
07/01/12 カワハギ 佐島
20070112151111.jpg

写真がイマイチ・・・。実は、この時デジカメを車から降りるときに落として壊れた・・・。そんなわけで、携帯で撮影。

このところ、釣りに出かける度に、必ず何かを壊しているよ。

釣果的にはゲームとしてはイマイチだけど、目的は達成。

20070112101104.jpg


カワハギは、10枚(キープ2枚)鍋になら使えるが、お造りで食べるには及ばないサイズ。
ウマズラ1枚(特大約30cm)
タコ2匹
トラギス(いっばい)
ベラ(いっぱい)ノーキープ

やっぱ、噂どおり渋い・・・。お客さんも少なく、オイラと後輩と、他のお客さん1人で合計3人。17m~40mを転々と攻めるが、アタリが少なく、オイラが経験したアベレージの1/3程度と言う感じだった。今回の目的はゲームを楽しむよりも、キープ最優先。最初に釣れた個体が一番大きく、この1枚でもそこそこカッコつく程度の物だったので、ホッとした。その後は、動向した後輩が、キープサイズを奇跡的にも2匹キャッチ、更に特大のウマズラもキャッチできて良かったよ。

あとは、シメサバ用のサバや、尻高など、珍味を購入して帰宅したが、これからが大変だ。
その他のFISHING | 2007/01/13(土) 09:12 | Trackback:(0) | Comments:(2)
渋いと聞いていたので何気に釣果を心配しておりましたが、さすがcoolman.ffさんです!それにしてもカワハギって、本当におもしろい顔ですね^^
2007/01/13 土 18:43:37 | URL | 小日向 葵 #-編集

いやいや、この釣りに関してはオイラなんかまだまだですよ・・・。
でも、今シーズンはカワハギは不調のようで、コレを専門にやってる方は20枚、30枚と釣るんですが、今回はトップの方でも10数枚でしたよ。
更に、お客もオイラたちを含めて3人しかいなかったし・・・。
ある意味、そちらはおいては快適でした(苦笑)
2007/01/14 日 08:30:19 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック