プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
熱海網代 寒ブリのトップ・ゲームの準備

IMG_6893.jpg


このところ伊豆方面でのブリのトップゲームが好調らしいが、コレがけっこう魚の気まぐれで日によってはナブラや鳥山も出るが、全くダメという場合もあるようで、かなり博打性の高いゲームなのだが、まぁ、この時期に10kgオーバーの魚を相手にゲームが楽しめるなら・・・という感じで、当初予定では5人で出かけるはずだったが、平日という事もあり個々の仕事や何やで3人で行くことになった。

取り敢えず、タックル準備を終えてこれから午前3:00時には出発だ。

TACKLE

SMITH OFFSHORE STICK GTK74PJ
04'STELLA 8000H
GT AVANI 70LB(ここまで必要ないが在庫があったので)
SHOCK FISHERNAM 60LB

TIFA DOLPHN72
04'STELLA 5000H
TORAY PE #4
SHOCK FISHERNAM 60LB

LUER TOBIPEN11F TD PENCEL125F HAMMER HEAD A-CUP SHARAPOA

何が良いのか解らないので、まぁ色々と試せたらと思うがチャンスしだいだな。
あとは、鳥山、ナブラがいい感じで出ない場合は、アオリのエギングをしながら様子を見るという感じだな。

ROD SIHRETOKO 80
95'STELLA3000H
ZENAQ ZEKS #0.6
SHOCK TORAY SD12LB
EGI 4 4.5

キャプテンの推奨タックルはメインラインをPE#5以上、ショックは80LBという事なんだが、コレで20gのFタイプのルアーをキャストするのは、かなり厳しい・・・。魚は大きく、ベイトは9cm~12cmと、かなり困難な条件だな・・・。


Offshore fishing | 2007/01/16(火) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(4)

昨日、「網代」というお寿司屋さんでランチを食べたんですが、網代って静岡県の地名だったんですね~。(おいおい)
寒ブリ、大きいのがたくさん釣れるとイイですね!お刺身、照り焼き、ブリ大根、、、(^¬^)ヨダレ(笑)
2007/01/17 水 07:47:36 | URL | 小日向 葵 #-編集

腹減ったよぅ~。

イッパイ釣れたら良いですね。
イカも大好きなのよ~!  by 「K」


「小日向 葵」さんへ。
『あじろ』って読みます・・・変換かけたのですから知ってますね(笑)。
僕ちん静岡県民どぇっす!
2007/01/17 水 18:40:26 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
葵にコメント、ありがとうございます♪すっごく嬉しい!
はい。「あじろ」ですね^^読み方はなぜか存じておりましたが、「網元」とかみたいな漁業用語?かと思ってました-。(笑)
ちなみに葵は名古屋人どえっす♪
2007/01/17 水 19:15:02 | URL | 小日向 葵 #-編集

葵さん、こんにちは。

ステンレス・ソープ見つけてきました。近くのドンキホーテで700円程でした。

今回は玉砕!でした・・・。詳細は後ほど。。。

Kさん、こんにちは。

イカもいけるんですね^^
しっかりと覚えておきますよ~

PS.葵さんとは、オイラとKさん繋がりと同じ繋がりですよ~^^青い○○ーに魅せられた、不幸なお嬢様です(笑)
2007/01/18 木 07:38:30 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック