プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
METAL RED 368 1年+3日
20070119114504.jpg
2006/01/18 撮影

20070119115035.jpg
2007/01/19 撮影

飼育を始めてから1年が経過した。
導入当初と比較して、全長は倍くらい、ウエイトはおそらく4倍くらいにはなってるだろう。
頬もオレンジに染まり、鱗の輪郭にもしっかりとメリハリが出てきた。
大きい個体なだけに、小魚とは違い慣れるにつれて、様々な表情も見て取れるようになった。

特定外来種指定法の施行に伴い、それまでオイラのアクアリュウムの軸であったザリガニの飼育を縮小しなければならなくなった折に、半ば衝動買いで購入した個体だったが、最近ショップに行ってみると兄弟個体の売れ残り個体に60万円近い値札が付いていた。見た目では遥かに我が家のコイツの方が立派に見えたが(親バカか?)まぁ、チョッと気分が良かったのと、既に、価格ではなく、愛着と言う部分においてもオイラの気持ちの中には猫のようなペットと同じ形で存在している。当初は、光熱費、餌代等、とんでもない物に手を出してしまったなぁ・・・。
と、若干の後悔もあったが、今となっては優美に泳ぐ奴の姿で美味い酒を飲んできた日々を思い出せば、けして後悔に値しない存在だな。

これからも成長と共に変貌していく姿をゆっくりと楽しんで行きたい。



AQUARIUM | 2007/01/19(金) 12:09 | Trackback:(0) | Comments:(4)

先週の話。
友人から「例のアロワナどうなった?」って電話がありました。
例の???ってコレ↑(ひゃっひゃっひゃ)。

皆で心配してたのですよ~(笑)。
この前お電話頂いたその後は上手く行ってますか?

僕ちん今更ながらに思うのですが、アロワナの餌が『カエル』だったら絶対飼いませんでした。転んでも絶対飼いません!
それを考えると、Coolman!さんはスゴイですね。
あと10年余も触り続け無くてはなりませんぞぉ~・・・虫!(爆)。
2007/01/19 金 17:37:22 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

キレイだね~。アロイジア。。。
(勝手に名前を付けるんじゃない。っての!すいません。)
今、何センチくらいですか?
もっと大きくなるの?
ホントに綺麗。。。楽しみですね^^うっとり♪
2007/01/19 金 18:43:20 | URL | 小日向 葵 #-編集

Kさんこんにちは。

実はあれから何もしてません・・・・。
取り合えず、濾過槽の濾材の前に、ろ過マットがかなり酷い状況になっていたので、それを交換してから・・・・と思ってましたが、今日やるつもりだったのですが、2日酔いでダウンでした。明日、マットを買いに行ってその後に濾材の洗浄かな。

エサのミルワームについては、見ても鳥肌の立たないくらいまでは慣れました。先日ショップに買いに行った時、スタッフがミルワームをたくさん鷲掴みにして、数を数えていましたが吐き気がしました・・・。
恐らく、何年経ってもそこまでできるようにはならないだろうな・・・。涙


葵さんこんにちは。

アロイジア?なんか意味あるのかな?

現在の大きさは40㎝くらいかなぁ?しっかりと計測できないので解らないけど、その程度の大きさです。自然界ではまだまだ大きくなりますが、飼育環境次第では、60~70cmくらいなのかな?
オイラも飼育し始めた当初は、拒食や暴れてウロコが取れたりと、その度にKさんに連絡して、対応方法を伝授して頂き、ここまで飼育してこれましたが、そんなオイラがこんな事を言うのも何ですが、飼育は極めて簡単な種だと思いますよ。

葵さんも1匹いっとく?
2007/01/20 土 22:53:04 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
えっと~。
アロイジアというのはモ-ツァルトが
失恋した、ソプラノ歌手です。
後にモ-ツァトは、アロイジアの妹の
コンスタンツェと結婚しました。
「アロ」つながりなだけです。えへへ^^

>葵さんも1匹いっとく?

や~ん!葵のようなへっぽこ貧乏アクアリストには
無理無理です~!(笑)

でもって、アロイジア
(勝手な名で呼ぶんじゃない。すいません^^)
を見てしまって以来、他のアロワナが随分と
色あせて見えてしまうし。。。

ココでアロイジアを観賞させて頂くだけで充分です^^
既に40センチなんですね~。
この先も本当に楽しみです~!(ちゃっかり♪)
2007/01/21 日 08:33:50 | URL | 小日向 葵 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック