プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
METAL RED 370
最近は水換えを行っても1週間も経過する前にpH4.0を切ってしまう。友人のKさんに相談したところ、濾材の洗浄を薦められた。取り敢えず、今日濾過槽のマットを新しい物に換えてみたが、水換え直後でpH5.37で安定した。明日まで様子を見て、まだ下がるスピードが緩和されない場合は、大掛かりに濾過槽の清掃を行うしかないな。

AQUARIUM | 2007/01/21(日) 14:38 | Trackback:(0) | Comments:(2)

こんにちは。
昨晩も胸を張って「ボウズ!」と言える状態でした。
エビは遠いです・・・。外道だらけで・・・。
GWまでに、何とか「大物ゲット!」の報告を~!(笑)

最近、ワカサギがスーパーに並んでいますね。
昨日の釣果は、全てワカサギを餌にして釣った物です。
秋刀魚を凌ぐ臭いに、車を運転しながら気持ち悪くなってしまいましたよん。
2007/01/21 日 16:27:46 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

今回の餌は、ワカサギですか?以外な餌ですね。やっぱ、ニオイは重要なんでしょうかね?けど、ゴカイとかって殆どニオイって無いけど魚は寄ってきますよね?

不思議だな?

メタルのタンクなんですが、昨日水換えを行いましたが、1日経過してpH4.45です。約、1.0程下がってしまいました。やはり、大規模な清掃が必要そうですね。。。
2007/01/22 月 11:40:25 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック