プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
ワカサギ、熱海リベンジ釣行決定!
20070123042553.jpg

27日に山中湖へのワカサギ釣行が決まった。
その後は31日に熱海のブリのリベンジ釣行。

ブログアンケート実施中です。宜しければアンケートにご協力下さ~い^^宜しくお願いします^^
↓ ↓ ↓
http://at-flash.com/cgi/mvote/vote.cgi?id=coolman
ワカサギ釣りもけっこう地味でファミリーフィッシング向けな手軽な冬の娯楽という印象もあるが、昨今ではハイテクなドーム船もあり、手軽な上に、この上ない快適な環境で楽しめる。 しかし、手軽な中にもしっかりとやってみるとコレが奥が深く、単純に見ればリールの方が快適に釣りが出来ると思うところが、昔ながらのベテランが、何故、手バネ式を好むのか?なんてのも理解できるようになると、この釣りも面白くなってくるようだ。 取り敢えず、27日はかなりの大所帯の12名で山中湖に行く事になったが、ドーム船なだけに天気はどうあれ心配は無いが、出来る事なら綺麗な富士山を見ながら楽しくやりたいものだな。

31日は前回一緒に行った友人の他に、他の友人1名を追加して4名でのリベンジ釣行だが、前回は状況に恵まれずロッドを振るチャンスも無いまま、最後は諦めてエギングにシフトして何とか丸坊主は回避したものの、寒くて厳しい釣りだった。キャプテン曰く、普段より気温も低く更に、風も強かった上に雨と、どれを取っても予想を上回る環境でココ最近では一番の辛さだったようだ。 しかし、あれだけ辛い環境を経験すれば次はかなり快適に感じるはずだろう。。。

やっぱ、暑すぎるのも辛いが、釣りは『寒い、寒い』と言いながらやるより、『暑い、暑い』と文句を言いながらやる方が・・・・

その後のビールが美味いだけでも暑い方がいいわな(笑)

夏が恋しいが、まだまだ先だな(涙)
その他のFISHING | 2007/01/23(火) 05:18 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ナンですか----!?この魚-----!?
大きいし!怖い顔だし!すごい色だし!へんな形だし!オマケにすごく長そうだし。。。
2007/01/24 水 13:23:13 | URL | 小日向 葵 #-編集
この魚はシイラって言います。英語だとイルカではありませんが、ドルフィンって呼ばれてます。
温暖な海域の世界規模の回遊魚で日本沿岸では相模湾に6月頃にやって来ます。寒くなると同時に11月頃までには姿を消します。
この魚の釣りが始まると、『いよいよ夏だなぁ~』と言う感じで、この寒い時期には、こう言った夏の魚の写真を見ると、早く夏が来ないかなぁ~なんて気分になるんですよ・・・。

http://coolman.blog68.fc2.com/blog-entry-139.html
2007/01/24 水 16:02:40 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
シイラ、、、英語でドルフィン。。。ふむふむ。夏の魚。。φ(.. )メモしておかないと。。。
ん~?このURLは???っと、ジャンプしてみますと。。。

きゃ----------!coolman!さんだ!カッコイイ! 素敵^^うっとり♪
coolman!さんの画像に、手なんか振っちゃったりして^^
あん、もう~。恥ずかしい~!
(PCに手を振ったことではなく。)
シラフで何、やってんの。って感じですよね。すいません~^^

はやくシイラの季節が来るとイイですね♪
2007/01/24 水 21:26:17 | URL | 小日向 葵 #-編集

何だか、テレますねぇ・・・。

ありがとうございます(笑)

そだ、明日、ゴーさんが、フライフィッシングデビューです^^
2007/01/26 金 11:14:01 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック