プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
やっぱ、美味いよ^^
IMG_7069.jpg
コイツはから揚げ
数匹の腹からは釣りで使用した時のが出てきたが・・・・

揚げてる最中に腹がうっすらピンク色になってくる個体があるんだけど、それって紅サシなんだよね、一匹くらいならまだしも、10㎝くらいの個体の腹から5匹も出てきたが、流石にコレをみてしまうと喰う気が失せてしまう。
ただ、気が付かず喰ってしまえば何も感じず美味いのだろうけどね。。。

10㎝くらいまでの物は写真のようにから揚げで頂いて、それ以上のサイズの物は一匹づつ丁寧にフライに仕上げて食った。大きい固体だけに、おそらく腹の中には・・・と思ったが、あえて見ないでそのまま丸ごと口に入れてしまう!口当たりはサクッとして新鮮な魚の風味が口に広がる。この先は詳細な味を確認する事はせず、直ちに飲み込む。

万が一、多少でも違和感のある味がしてしまったら、例えその原因は別な物でも2度と食えなくなってしまうからね・・・

かに味噌、エビの味噌、世の中、細かい事を知らない方が幸せな事はたくさんある(涙)
ワカサギ | 2007/01/29(月) 22:41 | Trackback:(0) | Comments:(5)
ほんとそうですよねっ!知らないって幸せ。
でも、知ってて食べましたね|_・)A
私は無理!酔っぱらったら調子に乗って食べるけど・・・^^A
わかさぎ貰うたびチェックしますよ ハハ・・・

富士山綺麗ですね~。良い時行きましたね^^
ワカサギ&METALREDもキレイです。やっぱ一眼いいですね!
2007/01/30 火 01:12:09 | URL | DANJI #-編集

DANJIさん、こんにちは~

>知らないって幸せ。

ホントだ(笑)

アマエビなんて、新鮮なものを尾の部分をはずしてから、頭の部分をチューチューと吸って、うん、甘ぁ~いって食べますが、奴らがさっきまで何を食っていたのか?

まぁ、無害であり、確かに美味いのですが、直前までは半腐乱の魚の死骸に集ってたりした訳ですよねぇ・・・。

まぁ、美味けりゃ良しか?(笑)

一眼レフは、楽しいですよ~^^♪



2007/01/30 火 01:36:31 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集

紅サシってエサのことなんだよね?原料は何だろう???って思って、調べてみました-。
(あんまし聞いてばっかしも悪いし。暫し検索中^^)
きゃ----!?まじっすか--------!?(葵、超・ショック~~~~!)
すんごいエサを使うんですね~!その紅サシって、生きてるの?死んでるの?
(生きてないとエサにならないですか?でも、死んでてもグロさは同じかな???)
釣りをするにあたって、エサを自分でつけれるかドウかが大きな関門ですよね。
いえ、やってみれば案外、スグに慣れるものなのでしょうか?
う”~~~~~ん。。。

2007/01/30 火 08:20:51 | URL | 小日向 葵 #-編集

先週の防波堤で1kgが釣れたんですって・・・(エビ)。
それもその晩、隣で釣ってた人みたいです。

冷凍ワカサギを餌に今週も行って来ます!

探すと売ってないのよね・・・冷凍ワカサギの小さいサイズ(涙)。

~~~追記~~~
本日のブリ。
リベンジ成るか?返り討ちか?
・・・楽しみにしています(笑)。
2007/01/30 火 19:21:06 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

>その紅サシって、生きてるの?死んでるの?
当然生きてますが、針にさしてしばらくすると死んでしまうようですが、死んでも使えますが、既に死んでいる物の場合は、掴んだ感じではハリがなく、ベチャッとしていて喰いは悪いようですので、生きた物しか使いません。

>スグに慣れるものなのでしょうか?

コレって不思議なんですが、虫という認識で見てしまうと気持ち悪いのですが(なんてったてウジ虫ですから・・・)しかし、釣りの餌という認識の下に見ると不思議と平気なんですよ(笑)オイラは特に虫嫌いなんですが、大丈夫なので、皆さんも普通に直ぐ慣れますよ(笑)

Kさん、こんちは。

リベンジは完全玉砕ですた!(涙)

しかーし!近いうちに贈り物できそうです^^

2007/02/01 木 08:18:02 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック