プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
海の恵みに感謝 (アオリイカ)
IMG_7158.jpg

綺麗な白。 見た目を裏切らないその味。 ねっとり マッタリ・・・ 

獲れたてヤリイカ、ちょい置きアオリイカ 『KING OF SQUID』はどっち?

切っていると包丁の刃にネットリとくっついてくる様子で触感は想像できる。
わさびも良いが、やはりこのねっとりとした味には生姜がイイ♪
その価格を考えれば買ってまで食おうとは思わないが、確かに口に運ぶ度にニヤケてしまう。

コイツの刺身には、あの大葉でさえ余計な物になる。
未分類 | 2007/02/02(金) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(5)

その白、あくまで白く。。。  (^¬^)
2007/02/03 土 08:16:41 | URL | 小日向 葵 #-編集

う、、、、うまそぅ
盛り付けも上手いですね。その筋のお仕事でしょうか?
2007/02/03 土 10:59:50 | URL | さん基地 #-編集

ごめんなさい。今、包丁のコメント読みました。やはり経験者なのですね…

腕の毛・・・今度試してみます。
2007/02/03 土 11:07:07 | URL | さん基地 #-編集

うひゃひゃ~!
♪ド~ンブリ!ド~ンブリ!♪

僕ちんは、わさび漬けで頂いちゃいました~!

ご馳走様でした。
2007/02/03 土 12:13:06 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

葵さん、こんちは^^

綺麗な白ですよね^^


さん基地さん、こんちかは^^

その筋というか、海鮮は殆ど扱わなかったのですが、7,8年やっておりました^^PS.腕の毛の件ですが、砥いで直ぐは剃れますが、維持は出来ませんね、何かを切ったら、もうアウトです。研いだ直後のお楽しみってな感じです(笑)

Kさん、こんちは^^

オイラの場合、イカのどんぶりは、ヤリイカや、まだ小さいうちのイカでやりますよ^^新鮮な物を出来るだけ細く切って、刻みのりをたっぷり敷いたアツアツのご飯に切ったイカを乗せて、ゴマと、おろし生姜と、醤油をぶっかけて、軽くかき回して、お口にかき込みます。

鯵のタタキをおかずに、このどんぶりは最高です。。。

ああぁ・・・喰いたくなってきた。

しかし、アオリでどんぶりはかなり贅沢な食い方だなぁ、チョッと残ってるからオイラもいってみようかな(笑) でも、歯ごたえが気になりそうだなぁ? 薄く、細く切ればOKか?
2007/02/03 土 16:58:04 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック