プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
HUNTING WORLD
P1010009.jpg

全く同じ物でコレが3代目になるが、今回は8年くらいは使った。
バチュークロスX本皮の極めてオーソドックスなタイプの物だが、
とくべつ使い易いわけでもなが代を代え既に20年近く使ってるセカンドバッグである。


定価は約45,000円程で、海外旅行のお土産に貰ったのがキッカケだったのだが、とてもじゃないがまともに自分で買って使おうと思える価格ではない・・・。2代目もタイミング良く、これまたお土産で貰ったのだが、3回目は無かったよ(笑)
そんな訳で、今回はヤフオクで中古を5,250円で購入した。


何故、20年近くも拘りも無いのに同じ物を使い続けるのか?




これには少々わけがある。 酒を飲みに行くのは好きなのだが、酔っぱらってしまうと、よく忘れ物をするのだが、バックのデザインが変わると、酔っ払った時に自分の物である認識が薄い為忘れてしまったり、目の前に自分のバックがあるのに、バッグが無い、無い!と探し回ったり・・・あまりにも長く同じ物を使いすぎて他の物を使った場合、このような事態が多発してしまうのである。。。

そんな訳で、今後もこのデザインを使い続ける事だろうが廃盤になってしまって入手できなくなってしまった時は・・・。

でも、そんな時の為に、数年前から新品未使用の物は1つ抑えてあるのだが、そのような細かい事情をしらない妻は、この度、わざわざ中古を新たに購入して使っているオイラの行動の理解に苦しんでいるようである(笑)
物的趣味 | 2007/02/10(土) 16:41 | Trackback:(0) | Comments:(4)
僕も同じ状態になります。傘は何本無くしたものか…
僕の場合、バックはショルダータイプにしていて「今日は結構飲みそう」と言う時は肩から外しません。「お預かり致しましょうか?」なんて言われても『結構です』ってな感じです。バック自体はブック○フで1,000円位で購入した物ですが、5年くらい使ってますでしょうか?

体調のお気遣い、有り難うございました。只今絶好調に目が回っています。卵酒の飲み過ぎの様です(笑)
2007/02/10 土 21:47:40 | URL | さん基地 #-編集
そんな深い理由があったんですか~。
普通にハンティングワ-ルド好きなのかと思ってました^^
そういえば、このタイプってもう生産中止ですよね。
確かハンティングワ-ルドのデザイナ-が変わったときに
エンブレムのところが皮のタイプから、金属のものに一新したはず-。
葵もハンティングワ-ルドの紺色ショルダ-を1つ持ってます♪
エンブレムは皮のタイプです^^握手♪
2007/02/10 土 22:35:06 | URL | 小日向 葵 #-編集
傘って、忘れ物のダントツNO 1 だそうですね(笑)
あと、ショルダーっていう手もありましたよね・・・。しかし、これも習慣がないと、直ぐ肩から外したくなりそう・・・。

体調は回復されたみたいですね。またがんばって釣りまくって下さい!(笑)
2007/02/11 日 18:53:27 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
なるなる、そんな事情で『皮エンブレム希少』なんてコメントも商品説明にあったんですね。(意味が解らなかった)
紺のハンティングは、オイラも好きで、どちらかというと、紺のほうが好みなんだけど、当時はこの緑一色しかなかったからな・・・・。
2007/02/11 日 18:57:04 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック