プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
I LIKE BLUE 心もブルー
20070215023403.jpg

来週はバタバタっと釣行の予定が入ったが、ここ数日はチョイと暇だったもので、好きな青を基調にブログの模様替えをしてみたが・・・慣れるまでは他人様のブログのようだ(笑)

昨年で40歳を迎えて保険に加入したり、その他もろもろで節目のような物を感じるのだが、コレも一つの節目なのか今日は2月14日 『バレンタインデー』と言うやつである。気が付くと物心付いた時から昨年に至るまで、嫁、知人、従業員、飲み屋のネーちゃん・・・最低でも一個の義理チョコくらいは貰えていたのだが

今年は一つも貰えなかった(涙)

コレも一つの節目か? 

頼みの綱の嫁さんは、朝から誰ぞのコンサートに出かけてしまった。

僅かな期待のお土産は無し・・・。


四十にもなるとコレもそれそど悔しくない。


やっぱ、節目だ(涙)

さて、シーバスもバチ抜けが始まり、次の大潮あたりではかなりイイ感じに楽しめそうだ。しかし、1月5日の釣行で折ってしまったロッドはまだ修理から帰ってきてないのだが、ショップに問い合わせたところ3月中旬とのこと・・・。 これを待ってる訳にも行かないし、既存のタックルで楽しむしかないなと、ややナーバスな感じもあるのだが、来週は仕事も落ち着き時間も取れるだけに楽しみなんだが、その他の釣行日程を考えてみると殺人的なスケジュールとなってしまった。

感謝、感謝(嬉)
未分類 | 2007/02/14(水) 11:59 | Trackback:(0) | Comments:(10)

あひゃひゃひゃ!なんと!?coolman!さん、チョコ1つも無しですか!?あまりに意外!
まさしく節目というやつでしょうか-。(笑)
かくいう葵は、意外にも1つもらいましたよ。同僚から。しかもチョコチップ入りチョコカップケ-キと
チョコクッキ-と、ガト-ショコラ。←(一人からもらった。)いずれも手作りです^^
ホワイトデ-に、どんなお返しをしようか楽しみです^^

覚めるようなブル-に模様替えしたブログも、カッコイイですね♪
2007/02/15 木 08:02:14 | URL | 小日向 葵 #-編集

綺麗な青ですね。左上の影は飛行機の羽でしょうか?
ここまで綺麗な青ですと、沈んでる感じがしないのは僕だけでしょうか?逆にうきうきしてるみたいな・・・
2007/02/15 木 11:28:21 | URL | さん基地 #-編集

僕ちんの記憶が確かなら、
こちらのブログ初日が青色だったような・・・そんな記憶が・・・あったりして。

僕ちんは、義理チョコ2つですよ~。
母ちゃんと親戚の高校生。
歯医者の奥さんに「御土産~!」って貰ったのが、チョコだったら・・・3個っす!
2007/02/15 木 12:17:06 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
言い訳にしか聞こえないような事ですが、それなら仕方無いという事実でもありますので、あえて報告致しますが、14日は、コンサートに出かける嫁さんを昼頃車で最寄の駅に送ったのと、夕方に近所の持ち帰り専門の安い寿司屋に晩飯を買いに行ったのと、この2回しか外に出てません・・・。トドメに携帯は嫁さんを送ったときに車に忘れっぱなし。

これでは、オイラにチョコをあげようと思ってた方々も
成す術は無かったと思います。

たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまったようで、
反省しております。

『釣れれば自分の実力、釣れなければ他人様のせい』

チョコだって同じじゃい!(涙~)
2007/02/15 木 13:48:47 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
写真なんですが、小さなプロペラ機でコモド島付近の上空から撮影した物です。窓が小さく、汚れてる部分もあり、レンズの位置がある程度制限されました。更に10mm(デジ専用)の広角レンズなのでどうしても羽か、窓枠が入ってしまったのですよ・・・・
あとでトリミングすればいいや・・・と思ってトリミングしたところ、気に入った構図に収めるにはどうしてもチョッと羽の一部が残ってしまいました。 まぁ、この程度・・と思ってましたが、指摘れて嬉しいような、悲しいような・・・。

しかし、この写真にはそんな妥協があったのだ。という事を説明できて嬉しいです^^
2007/02/15 木 14:02:51 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
ありゃ?初日は青でしたか?

オイラの記憶にも殆どありませんでしたよ・・・。

Kさん、チョコ3個でしたか・・。羨ましいですねぇ。。。

でも、オイラがKさん年の頃には30個は貰ってただろうな(エッヘン!)
まぁ、300個買ってもお釣りがくるほどお金使いましたがね(笑)

あの頃あたりから、オイラに優しいオネーちゃんはキャバクラのネェーちゃんくらいでしたよ(涙)
2007/02/15 木 14:10:03 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
あん!もう!言い訳しちゃって~!可愛い!可愛すぎです~!
そうですよ-。1日遅れで渡そうかと思っても、今日あたりV・DAY用のチョコは
全て半額です。(一部の有名ブランドは除く。)
せっかく定価で購入したのに、半額かと思われるくらいなら渡すのを止めとこう。と
断念した女性がたくさん居るかと思います-^^
coolman!さん、まさしく罪な男です^^(楽しくて仕方ないです^^)
2007/02/15 木 18:01:44 | URL | 小日向 葵 #-編集

ハハハ^^

更に、真相を語ると、たくさん頂くとお返しも大変なんで、ホワイトディー対策です。あえて、貰えない環境を作ったまでです。

(強がりもここまでくると哀れでしょうか?(号泣))
2007/02/16 金 12:07:49 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集

↑そこまで言うの?

去年の僕ちんは・・・誕生日が防波堤。
クリスマスが・・・コンビニ。

例年の僕ちんと一緒だぁ~~(笑)。
2007/02/16 金 20:31:42 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

嫁が居るだけに、オイラの方が悲惨だどーー!(笑)
2007/02/17 土 16:23:18 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック