プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
ショウサイフグ その2
P1010106.jpg

歯ごたえが欲しいので、少々厚めに切ってシャブシャブ♪



昨日は釣りを終え丘に上がったのがちょうど昼頃、その後帰り道の水産問屋で水揚げされた海産物を見聞してオイラは特大エビ(これは嫁さんが誕生日も近いので特大エビフライでも作ってあげてゴマをすっておこう!という魂胆、あと少々小さめの物をオイラの塩焼き用に購入←やっぱ、大きさに差をつけておかないとネ)と、尻高を購入した。友人は拳ほどの特大サイズのハマグリを買っていたが、あれはかなり美味いだろう・・・。

そんで、東関道ルートで帰り横浜町田インターに付いたのは3:00時過ぎだった。その後、このインターそばにある万葉の湯で今日は月一回の横浜ザリガニ倶楽部のOFF会があり、夕方からなのだがオイラは一足先に入館して、風呂、サウナと一人で楽しみ皆が来るのを待っていた。夕方からポツポツとメンバー集まり、ザリガニの話と言えば、皆、既に申請はしているのだが、最近になってやっとメンバーの一人に環境省から飼育許可証が送られてきて、それが少々話題になったが、後はザリガニとは無関係は単なるいつもの飲み会と化した(笑)

そのまま仮眠室で爆睡してしまい、帰宅したのは8:00時頃だった。直ぐに魚を処理しようと思ったが、頭はガンガン・・・取り敢えず涼しいところに保管しておいて、先ほど手を付けたのだが、尻高を煮て、特大エビフライを後は揚げるだけに仕込んで、キャベツを切って、フグを再度洗い、内臓の薄皮を綺麗に取って、はさみで尻尾と鰭を切り取って、次回分は冷凍した。チョッとだけ味見の為にシャブシャブ用を作ってみたが、今日はこれから仕事なんで、明日の朝帰宅したからコイツとエビの塩焼きを肴に冷酒か何かで頂こうと思ってる。

楽しみだぜぃ!

エビフライも美味そうだ・・・。
その他のFISHING | 2007/02/18(日) 18:39 | Trackback:(0) | Comments:(3)
よだれが出そうです。
厚めに切ったとありますが、僕の薄めより薄いかも?
出刃や柳刃も左利きの人専用ってあるのでしょうか?
2007/02/18 日 19:42:04 | URL | さん基地 #-編集
懐かしく思い出した事があります。
10年程前、僕は熊ラーメン(←これで何処か解りますか?)にて入林許可書をとり、14時間かけて岬先端へ行きました。その前の年は1人では許可書がもらえず、キャンパーを捕まえては「一緒に行きませんか?」と声をかけてました。
一緒に岬に入った友達は途中の男滝で転落し、後日解ったのですがあばらが折れていたそうです(笑)
ナツカシ~!先端の番屋(昆布干しの)におばちゃんの許可をもらって一泊しました。
釣ったのは#4でオショロコマだけでしたが・・・
北の国からのお風呂も撮影前に僕は入浴しています(笑)
2007/02/18 日 20:15:35 | URL | さん基地 #-編集
和包丁についてはオイラは詳しくないので良く解りませんが、多分あるんじゃないかなぁ?でも、オイラは通常の物を逆刃で使ってます(笑)

世界遺産、好いところですよね^^
昨年の秋に一昨年に次いで行くはずだったのですが、時期を誤って行けずじまいでした。あそこを歩いて行ったのですね・・・。オイラは船でブーンっと楽チンして行ってきました(マラソンと山登りはキライなんです(涙))
あの辺りは施設は論外ですがタダで入れる温泉はたくさんありますね。オイラも北の国からで有名なった満潮時には水没してしまう温泉は入りはしませんでしたが、ああ、あれが有名な・・・ってな感じで概観は見てきましたよ^^

あのイクラの味が忘れられず、今年も都合が良ければ秋には行くつもりです。先日、釧路の友人と電話で話しましたが、あちらも暖冬の影響か、通常だと1mは超えてる阿寒湖の氷も今年はまだ70cmくらいだそうです。ワカサギ釣れてるよ~♪なんて、言ってましたが、先日もマイナス19度とか言ってたし、そんな極寒の中での野外のワカサギ釣りはオイラにとっては罰ゲームです・・・。

さん基地さんも、なかなかコアなゲームを楽しんできたようですね(笑)
2007/02/18 日 22:14:03 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック