プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
釣りと職業
野球少年がプロ野球選手になる。大好きな事が職業になった時、それは趣味ではなくなる。楽しむ為にやってきた事が、しなければならない、結果を出さなければならないステージになる。調子が悪い、気分じゃない、具合が悪い・・・そんな時でも、それでも"やる"だけでなく、結果も要求される。それに応えて初めて世間は彼をプロと呼ぶのだろう。

釣りにもプロが居る。アングラーとしてのプロ、釣果請負人としてのプロ、漁師、何れにしても結果が全てである事に間違いは無い。オイラも数人の各ジャンルの方とのお付き合いもあり、親しくしてる友人であったりもするのだが、少なくとも、釣りだけを生活の糧にしているフルタイムプロは極稀である。大変な仕事だよ・・・。

20070224010931.jpg


独り言 | 2007/02/23(金) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(5)

そうそう!大変な仕事だと思いますよ。

ジャムシ・サンマの臭いが残った手で顔を洗う気になりません。

その臭いが全身に・・・ウ・ウロコが生えてきそう・・・。
2007/02/24 土 13:03:11 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

僕も釣りを生活の糧にするのは…考えてしまいます。
「1つの取材に1ヶ月かけて、気が向いて釣り行って釣れた時の映像だけ提供して」なんて内容だったら大喜びですが(笑)
今年は大きな転換期を迎えそうという内容がありましたが、もしかして…
2007/02/24 土 21:25:19 | URL | さん基地 #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/25 日 22:21:16 | | #編集
チョッと、バタバタしていて遅レスですんません^^

>ジャムシ・サンマの臭いが残った手で顔を洗う気になりません。

確かにそうだよね・・・。自宅ではミルワームをピンセットで掴んだ後でも手を洗わずには顔も触りたくないんだけど、釣りに行ってる際は、ゴカイ、サシ・・・こんなの触った手で、そのまんまオニギリとか食っちゃってるけど平気なんだよね・・・。心のどっかで、『無菌だから大丈夫!』なんて囁きながらね(笑)

2007/02/27 火 09:45:11 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
そんな感じで仕事が成立すれば、こんなに幸せな事は無いですね(笑)オイラも直接釣りと言う訳ではないですが、ロッドや、ルアーを作ってみたりもしましたが、コレって自分で使う物だから面倒な事もなんとか我慢してできる事でも、仕事でやれ!と言われたらできる物ではないですよね・・・。

仕事ではなく、遊びでできるから楽しい。

色々と考えさせられますな・・・。(苦笑)
2007/02/27 火 09:50:50 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック