プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
美味すぎる・・・。言葉がみつからないもどかしさ・・・。
カメラを車に忘れました。そんな訳で嫁の携帯で撮影
『これって、最大画素数設定だよなぁ?』
『うん』
『よっしゃ!んじゃ、コレで』

『パシャ!』

200703061826000.jpg

おいおいおい・・・おいっ!

『ちいせーじゃねーかよぉーーー!』

既に、全て腹の中で御座います。。。

そんな訳で画像が小さくて気持ちが伝わらずゴメンなさいです。

とにかく味噌がタップリでした。そんで、茹でる際にはまだ、ピンピンに活きてまして、熱湯に入れる際に目を背ける程でありましたが、茹で上がり、出刃を入れて、コレかまた、改心の一太刀!五右衛門も真っ青か?? ってなほどに、微塵の誤差もなく、背腸を"かする"かの如く、真っ二つに切れましたよ!!!(コレってやってみなければ解らないと思いますが、カラパスのその厚さや、緊張感!かなり難易度は高いと思われますです!)


200703061830000.jpg

そして、コレが尻尾部分の身に、マヨネーズと味噌をタップリ付けて口に運ぶ、ちょっと前の写真です^^

 
そんで、お味の方は・・・


『味を言葉で語るなんぞ、愚弄に等しい!』

一口目を喰った瞬間、嫁とは目を一回合わせ、その後互いに無言で完食いたしました。


200703061842000.jpg

 
ごらんのとおり、ボンドなんかで修正は不可能な状態です。
食べられる部分は微塵も残っておりません。
生き物を頂く最大の敬意だと思っております^^

そして、最後は、


200703061900001.jpg

あえて、僅かに残した触覚の付け根の部分の肉と、若干の味噌、そして足の付け根の部分から丁寧に鰓だけを取り、ゆっくり、じっくり出汁を取って味噌汁にしました。

うまいです。

明日は、また4時起きなんですが、コレとおにぎりの朝食を済ませてから出かけます♪


Kさん"至福のとき"をありがとう御座いました。



未分類 | 2007/03/06(火) 20:11 | Trackback:(0) | Comments:(6)

あれ?
ジャムシで釣ったって言いませんでしたか?

そ・そ・そのミソ・・・○ャムシです(笑)。

ところで、重さは?計って頂けました?
忘れてたかな?(爆)
2007/03/06 火 20:30:21 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
子供達「うぁー美味しそう♪これ何て言う海老?真っ赤ちん?」僕「・・・」かわいそうじゃないですか? 赤いと何でも「真っ赤ちん」だと思っている我子を。鱒子をイクラだと思っている我子を。
どーかお恵みを(笑)
2007/03/06 火 20:53:04 | URL | はげ将軍!! #-編集
ナイショです!

オイラはある程度理解しての事ですが、気持ち悪がる嫁に、『コレを薬味にして喰わずに、コイツが浮かばれるか!』と、半ば強制的に食わせた結果、

『甘い!美味しい!』

『だろ!エッヘン!』


なのに、今さらそんな事を聞いたら、100%戻します・・・。

ジャムシではなく、ジャムに漬けたイカって事にしておいて下さいっ!!!
2007/03/06 火 21:04:27 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
イケますよ!

オイラは初めてマッカチンを喰ったのは小学生の時です。フナを刺身で食う知らない叔父さんにご馳走して頂きました。

家に帰ってから母親に言ったら、物凄い勢いで怒られました・・・。
でも、その叔父さんとは凄く仲良くなって、釣りの仕掛けの作り方なんか、良く教わりましたが、そのおじさんが所謂ホームレスの方と言うことをしったのは、かなり後の事でした。

『おじさん、スゴイ基地持ってるね♪』


子供の頃、原っぱとかに、基地とか作って遊びませんでしたか?


まさか、住居だとは思ってませんでした。


逞しい大人に、是非、育ててやって下さい!(爆)
2007/03/06 火 21:11:36 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
食べたい!
でも、その前に釣りたい!!
ん?最初の写真の一枚板のテーブルと、食卓テーブルは別ですか?
2007/03/06 火 23:45:38 | URL | さん基地 #-編集
マジ、釣ってみたいですよねぇ♪

いったいどんな引きをするんでしょうかねぇ?全く、未知です・・・。
テーブルなんですが、2つは異なります。1枚目の写真の物は、本来水槽の台として用意した物なんですが、現在は飼育規模を縮小したことで、リビングの端にとりあえず置いてある・・・と言うかんじで、何かを撮影する時なんかに使ってます。(ってか、置く場所がないんですよね(涙)

2枚目の写真の右上の隅の方にあるのが、それです^^
2007/03/08 木 06:28:57 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック