プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
GPS魚探
20070308063945.jpg

今日は、GPS魚探を取り付けたのだが・・・

購入先 アッシャーランド

FUSO FEG-690NAM popular edition

オプションで水温センサーを付けて、約106,000円


取り敢えず、位置を決め本体を取り付け、トランデューサーを取り付けた。
20070308063955.jpg

陸揚げせずに、このまま後ろから潜り込むように作業したのだが、かなり無理があり身体が痛かった。トランデューサーのマウントは以前に付いていたヤマハの魚探のトランデューサーと規格が同じ感じだったので、そのまま利用できた。これはかなり助かった。

今日一日で全て終わらせるつもりだったのだが、アンテナを固定する材料を忘れたのと、電源配線コードが約1.5m程足りなく、完了する事ができなかった。取り敢えず、無理やりバッテリーに繋いで作動確認をしたところ、現在位置の表示や、その他、GPSに関しては問題無いようだ。魚探の方は深度表示を始め誤作動してるようで、販売元に確認したところ、インナーハルでの設置を前提の設定になってるので、感度が高すぎる設定になっているからであろうと言う事だった。明日以降、配線と、様々な設定を行う予定。

ボート | 2007/03/07(水) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(8)
準備されているのですね。

ドキドキ…
2007/03/08 木 10:38:35 | URL | さん基地 #-編集
GPSも絶対に必要か?と言えば、そうでもないのですが、やはり遠出した際に目的地に対してしっかりした進路を取れる事などから燃費の向上には繋がりますね。

しかし、2ストは4ストに比べて倍くらい燃料を食いますので、そこが痛い・・・。

4ストエンジンが欲しい・・・。
2007/03/08 木 12:01:04 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
そりゃあ早く『4ストエンジン』買ってやって下さいよ!!地球と我が家族4人のために・・んっ?
着々と準備が進んでいるようで何よりです。がっ!!それと対照の『奥様』の表情も思い浮かぶ気がしまっせ。ガンバッテ♪
2007/03/08 木 13:47:06 | URL | はげ将軍!! #-編集

2ストですか。リードバルブ変えてチャンバー変えて…それはバイクですね(笑)
燃費・オイルの事・耐久性等総合すると“4スト欲しい”ですよね。ちなみに何馬力くらいでしょうか?

発想を変えて“オールで1時間漕いだら半額!”なんて如何でしょう(笑)
2007/03/08 木 13:53:50 | URL | さん基地 #-編集

GPSは大切ですよ。
雨等で視界が悪い時には必需品です。

もっと大切な物が、写真に写ってる『灰皿』と『カップホルダー』。
左側にあるってのが、Coolman!さん専用って証拠ですね(笑)。

例の件:連絡が来ないので、こちらから土曜日に電話してみます。期待しないで待ってて下さいね。
2007/03/08 木 17:40:23 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
環境のためにも、4ストは欲しいですが、金がありません・・・・。環境に厳しい分、気休めではありますが、水辺のごみ拾い等をしてますので許してくださいな・・。
2007/03/08 木 22:24:24 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
エンジンは90psです。1時間で10Lは喰いますね(涙)

オールですか?

京浜運河でオールで漕いでいたら海上警察&海保がすっ飛んでくるでしょうね(笑)
2007/03/08 木 22:28:25 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
様々な意味でGPSは無いよりあった方が良いようですが、故に浮標など、GPSに頼りきっていて多少の狂いが生じた際に、目視を怠って激突したりという事故も多いようです。

そうです、オイラは左利きぃ~^^

例の件ですが、同時進行でMさんにもお声をかけてまして、そちらの方でも進展があり次第連絡頂ける事になってます。とりあえず、現在、商談一歩手前的なお話は来ていますので、進展ありましたらご連絡致します^^
2007/03/08 木 22:34:27 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック