プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
GPS魚探 2
昨日で終わらなかった作業を本日かたづけてきた。まず、アンテナはカー用品のドリンクホルダーを脱付固定させるためのシール付きマジックテープを利用して、航海灯ポールに付けてある後方部を照らす為のライトの背中に付けた。コレは、何の問題も無さそうだ。次に短かった電源コードを既存の物を切断して途中から繋いだ。ビニールテープで仕上げただけなので、シリコンシーラー等で防水加工が必要であるが、これは次回。

魚探の方は全く水深を表示せづ、問題があったのだが、これは販売元の指摘どおり50ある中の5まで感度を下げたところ、しっかりと表示するようになった。現時点ではGPSの扱い方を勉強するだけで精一杯なので、取り敢えず水深だけ正確に表示してくれていればOKなので、魚探の細かいセッティングは次回。

今日はボートを係留しているところに友人がたまたま仕事で来ており、彼とも会うのは彼の結婚式以来、数年ぶりだったのだが、偶然にも時間もピッタリだったので、桟橋で合う事になった。彼も昔はバスボートの所有者であり、現在はレンタルボートのアオリイカ釣りにハマッってるようである(笑)そんな水の上が嫌いじゃない者故、本日は船を出す予定は無かったのだが、作業を終えてからロッドを持たずに2時間程ブラ~っと、走ってきた。まだ夕方も明るいうちは多くの大きな船が運河を航行しており、少々怖かったねぇ・・・。

そのつもりではなかったのでしょうがなかったが、タックル持参しなかった事を後悔した(涙)

ボート | 2007/03/08(木) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)

お肉を目の前にして“待てっ”ってされてる主人みたいですね(笑)

やってみて~! 釣りも↑も
2007/03/09 金 14:06:52 | URL | さん基地 #-編集
ははは^^

そんなつもりはないのですが、本当にたまたまです(笑)

明日、いよいよ実釣です!
2007/03/09 金 20:46:52 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック