プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
悲しすぎる買い物
IMG_7373.jpg

先日購入したばかりのデジカメの充電器である。
価格は2300円 更に、駐車場代金300円 〆て2600円の買い物である。

何故、悲しい買い物か?

昨日、カメラを使おうとしたらバッテリーが切れていた。充電しようと思ったが充電器が見つからない・・・。自分の部屋、リビング、可能性のあるところを全て探した。持ち出した事もあるので車の中も探した。しかし、見つからない・・・。明日には絶対に必用なので、仕方なく仕事の合間にヨドバシカメラに行って購入した来た訳だ。しかし、これだけ探してないにしても、たぶん、家のどっかにあるであろう事から、新たに購入するのはとても悔しい!しかし、明日には間に合わない・・・。そんな訳で悔しいけど買ってきたのよ・・・・。


そんで、仕事も途中だった為、また職場にもどり、デスクに座りパッケージから充電器を出した。カメラをハウジングから取り出し、バッテリーを取り出した。充電器にセットして背後にある差込に付けようと振りかえると・・・・

IMG_7374.jpg



『なんじゃ、こりゃぁ~~』


つ、つ、付いているではないか・・・・。

漫画、ドラマでは目を疑った瞬間に、目を擦って見直すシーンという物は良くあるが、

今回のオイラはその行動をとってしまったよ・・・。


マジ、悲しすぎる。


恐ろしい程の脱力感。


かって帰ってくるまでに要した時間



1時間10分


床に叩きつけてぶっ壊したら、いくらか気持ちも癒せるが・・・




そんな勇気もございません・・・。


(涙)


あえて言うなら、青春か? | 2007/03/09(金) 21:07 | Trackback:(0) | Comments:(11)
きっと神様が“電池を2つ用意しなさい”と言っているのですよ。1つの電池では保たない程の釣果があり、2つないとダメだというお告げですね(笑)
メモリーも追加購入が必要です!
2007/03/10 土 03:46:55 | URL | さん基地 #-編集
こんなにも凄いオチがついていたとはっ!?
ある意味、完璧です♪
(ToT) だ------。
2007/03/10 土 08:55:50 | URL | 小日向 葵 #-編集
こーゆー事ってよく在りますよね。(笑)
大丈夫大丈夫。coolman!さんだけじゃないからさぁ!!余ってるんだったら、僕に頂戴!!ぎゃはは。
2007/03/10 土 10:14:24 | URL | はげ将軍!! #-編集
まぁ、電池は複数あってもじゃまではないし、むしろ予備として持ってれば何かと便利なのですが・・・・仮に、電池を予備で3個持っていたとしても、充電器は一個で十分ですよねぇ・・・。

しかも、今回の場合、電池は一個だし・・・・。

仕方ないので、一個は携帯用、一個は自宅から門外不出と言う感じで使います(涙)

PS 金額が2600円と、あまりにも高額でなかた事がせめてもの救いです・・・。
2007/03/10 土 11:25:57 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
そうなんですよ、完璧な2段落としのネタですが、紛れも無いドキュメントでございます。

更に、そのためだけにしか使わない『充電器』という部分も悔しさを更に高めています。

無いと思って買ってきたトマトが、まだ冷蔵庫に残ってた・・・。と言うのとは、訳がちがいます(涙)
2007/03/10 土 11:29:54 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
まぁ、余るといえば、余るのですが、取り敢えず使いますよ・・・。
って、言うか、上げたところでハゲさんも使い道ないでしょ?同じカメラ持ってるのかな?それだとしても、充電器は持ってるでしょ?
2007/03/10 土 11:34:50 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
冗談ですよ(笑)
充電器はちゃんとありますから大丈夫です。

天気も良い事だし、近所の漁港に釣りにでも行ってきやす!!魚拓がとれる"デカーぃ何か"をね~。バイバイき~ん♪
2007/03/10 土 13:00:08 | URL | はげ将軍!! #-編集
その気持ちわかります。。
さんざん探したのに、そこ?って。

私は早々、バッテリーYオクで買いました
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t30137795?u=lugakuse88
安いので2つも^^
計3つ・・そんなに遠征しないんですがね(笑)
2007/03/10 土 22:22:33 | URL | はすきぃ #2NKnmN5w編集
おぉ~この値段なら買いですね!オイラもKISSデジの方は、最初の段階でバッテリー2個用意しましたよ^^そんで、過去のデジカメとバッテリーが同じだったので、合計3個で充電器は2個です。
しかし、はすきぃさんも、あっという間の一眼デビューでしたね^^

まぁ、その辺のお話でも次回のOFF会は盛り上がりましょう^^
2007/03/11 日 09:33:32 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集

はじめまして&ご愁傷さまです(^^;;;

電池も2つくらい予備で買えば各充電器がフル稼働になるかと・・・
2007/03/14 水 00:00:19 | URL | とんび #-編集
ども^^はじめまして。

そうですねぇ~一個くらいは追加しようかな
?って、考えてます・・・。(けして、充電器をフルに使うためではありませんがネ(苦笑))

某プログでお名前は(HN)だけはお見かけしておりました。今後もヨロシクお願いします^^
2007/03/14 水 04:12:36 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック