プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
多忙と不安のその先には・・・
IMG_7375.jpg

かなり昔に所有していたボスボートのキーである。

その後、船の所在がどうなったかは解らないが、あまりいい思い出ではない。

のべ竿での丘の釣りから、リールを買えるようになって遠くのポイントに手が届くようなった。
原付の免許を取って、チャリンコから行動範囲が広くなった。
ローボートを借りての釣りが出来る経済力を持った頃には、1本だったロッドも複数になった。
4級船舶を取って、エレキを購入して水面を歩く様に釣りをした。遠くで釣りをしてるバスプロに憧れた。
アルミを購入して9.9ps+エレキ。 もう何もいらない・・・と思った。

『清水の舞台から飛び降りる』正にこの心境で17fのバスボートを借金で購入した。

狂ったように釣りをした。

Off shoerの釣りを覚えてそちらにのめり込み、資金調達のためボートを手放した・・・。

無くなると寂しい物である。

Off shoerの釣りは楽しかったが、手放した事を後悔した。

当時所有していた車を手放し、12万円で購入したオンボロハイエースに乗り換え、更に借金をしてオイラとしては夢だった19fのバスボートを購入した。かなりの覚悟の上だった。

水の上での85PMHには、心から感動したよ・・・。

しかし、半年も経たないうちにボートに欠陥が現れた。

最悪の思い出である・・・。

同時にバスを取り巻く環境も変わり始めた頃だった。

様々な事もあり、バスフィッシングに見切りをつける良い機会でもあった。

もう、これから先、船を所有する事は無いと思った。



しかし、良い縁があって、この度小さな船だが再び所有する事になった。


様々な不安もあるが、自分の意思で水に浮かべる至福を再認識した。


感謝。



スポンサーサイト



独り言 | 2007/03/16(金) 12:39 | Trackback:(0) | Comments:(6)

アクセス可能になりました~!
原因は???ですが、見れますよ~。

僕ちんは、ロッドが複数になった所でEND。
ゴムボートで酔って、フローターで吐いた・・・。
それ以降はバス釣りの興味も薄れ、沢山あったロッドもオブジェになって行きました。
去年から「エビ釣り」にのめり込んで、バスロッドもエビロッドに名を替え頑張ってくれてます。
バスロッドだったら、折れる心配も無いので重宝してますよん(笑)。
2007/03/16 金 23:59:35 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
調子悪いです。赤いキーホルダー(夕方職場で確認)が黒く見えます。これは天のお告げ? あっ、復活(笑)
何てコメントしようか考えつかず、この時間になっちゃいました(HG調査に行きましたが)。
今後、coolman!さんの“船を所有していた思い出”が全て、良い思い出になる様祈っています。
当時、船舶免許を取得していなかったら、今は無かったかもしれませんよ!
あっ、またモニターが…
2007/03/17 土 00:19:19 | URL | さん基地 #-編集
僕は当時、船舶免許を持っていなかったけどレンタルのエンジン船借りて"ガンガン"釣してましたよ。エレキも所有していたしね。
友人のバスボートに便乗してた事もありましたが友人達の殆どが結婚し資金難の為に売却してしまいました。今でも借金を払い続けている奴もいます(笑)
スピニング3本だけを残し、他は売却。まともなルアーすら残ってませんよ(涙)
coolmanさん同様に、押入れの片隅にワームがダンボール一杯に入っているのを先日みたきがします。とほほ

まぁ、無理せず頑張ってください。
僕も防波堤で軽く釣を楽しむように致します。(爆)
2007/03/17 土 11:02:56 | URL | はげ将軍!! #-編集
アクセス可能になって良かったです。
Kさんの、カキコが無いと寂しいですよ・・・(笑)

フローターで吐くというは、ある意味スゴイですよ・・・。海水浴でも吐けますね(笑)

2007/03/17 土 16:18:48 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
あらら、さん基地さんもPC不調のようですねぇ?
今日は、夜から出て、明日の昼までは海の上の予定なんですが、何でも風速10mと言う状況が明日の昼まで続きそうな予報となってまして、残念ですよ・・・。

そのうち、ご一緒しましょう!
2007/03/17 土 16:22:12 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
ダンボールに入ってるワーム・・・・

これは、昔バサーの永遠の悩みですね。。。
当時は使いたいときに入手が困難だったりと、手に入るときにまとめ買いしたり、また、それを手に入れる為に、遠方なで行ったり・・・今となっては、これ以上に無用の長物はないのに、当時の事を思い出すと、捨てるに捨てられないのですよ・・・。

嗚呼~~~

みかん箱クラスのダンボールに満タンで3つ以上はあるよ・・・(涙)
2007/03/17 土 16:26:44 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック