プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
07/04/15~19PALAU遠征の詳細をHPにUPしました。
20070423142405.jpg

詳細はこちら

http://coolman.jp/2007-04-15~19palau-1.html




海外遠征 | 2007/04/23(月) 14:26 | Trackback:(0) | Comments:(10)

ダメだ…

言葉が見つからない・・・
2007/04/23 月 17:03:49 | URL | さん基地 #-編集

ダメです。 見つけてください。
2007/04/23 月 17:15:14 | URL | coolman! #-編集

ほほ~!
痩せたんじゃ無くて、疲れた顔だったのかな・・・(笑)

6月以降になると思われますが、『横浜再上陸』予定の話ができました。
今度は連絡します・・・しますけど、↓の写真のパンツは止めてね(笑笑)。
2007/04/23 月 17:30:53 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

疲れもあるでしょうが、実際に3月初頭より3キロ程痩せたのは事実であります^^
5月にはMさんがこちらに来るかもしれません^^
今度は連絡下さいね^^

>↓の写真のパンツは止めてね(笑笑)。

え?どのパンツ? 
2007/04/23 月 18:05:42 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集

・・・白いの(笑)
2007/04/23 月 20:26:44 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
ここで喰うぞ!という感じはありますか?第六感みたいな…
あと、サングラス(偏光グラス?)付けてても、眼が痛くなったりしませんか??

だめだぁ~。次元が違いすぎて、想像すら出来ません(泣)せめて国内の巨大海老だけでも味わいたい(爆)
2007/04/23 月 21:12:23 | URL | さん基地 #-編集
ハハハ・・・。
街中はこんな格好で出歩きませんので大丈夫です(笑)
2007/04/24 火 15:24:27 | URL | coolman! #-編集
大エビ。んん、伊勢海老の場合は大きくなっても大味にならないので流石ですね。
カジキは通常、身は白いのですが、セイル(バショウカジキ)に至っては、通常のマグロのような赤身をしています。今回の個体は最終日の釣果だったので、我々の口に入ることはありませんでしたが、前回友人が釣った物を食べましたが、トロの部分は、通常のマグロのトロと同じ感じで、かなり美味かったですよ。欲を言えばあと、2日程ねかせてからだったら、マジ最高だったでしょう!

偏光サングラスなんですが、オイラには欠かせません。強い紫外線や、ギラ付いた海(海面)は恐ろしく目を悪くさせます。昨今は強くそれを感じるようになり、大げさに言うとタックル以上に気も、金も使っている現状です。

頭痛については、聞いた話ではレンズの歪み等が誘発するらしいです。レンズカーブの強い(8カーブや、6カーブにような)光の進入を避けるためにデザインされた物は、人によっては、合わないと吐き気を誘発したりもするそうです。オイラは『タレックス製』のレンズを愛用していますが、かなりのスグレモノです。特に、『トュールビュー・スポーツ』というレンズはかなり良いです。
価格が高いのが難点ですが、目は大切にしましょう! 良い物は、目痛や、頭痛とは無縁だと思いますよ~^^

http://coolman.blog68.fc2.com/blog-entry-343.html#more

http://coolman.blog68.fc2.com/blog-entry-172.html
2007/04/24 火 15:37:48 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
お久しぶりです。 (←覚えてますか?(^^;))
なのに、すっごいことになってますねー。 い~なぁ~。

オイラなんか、4月のトカラ・キハダ(ホントはGT)SPがぶっ飛んでしまってから、釣りに関するサイクルが狂ってしまって、何とか引き戻そうと必死です。(泣)

セイル、綺麗ですよね。 しかも、あの海で…。 羨ましい~!
去年、トカラで同船の某氏がブルーマーリンをかけて、あえなくラインブレイク(だって、6・80lbだもの)してしまったものの、船の横に並んだ時の魚体の美しい色と、最後に見せたテールウォークは、今でも、鮮明に記憶に残ってます。
いつか、機会があればオイラも挑戦したいと思います。

coolmanさん、確かに、痩せられましたね。 病気ではないですよね?(笑)

韓国はダメになりましたけど、またどこかの遠征でお会い出来れば良いですね。

浅沼氏もいつも通りで何よりです。

なんか、いつもコメントではなく、手紙みたいで、“あい、とぅいまて~ん”。
では、また。 (^o^)/~
2007/04/26 木 11:41:15 | URL | ばびっち #-編集

どもども^^ご無沙汰です。

トカラ吹っ飛びの件は某氏から電話で聞きました。残念でしたね。韓国の件は、現在Y氏が、引き続き実現に向けて奮闘中という話も聞きましたので、望みはあるかもネ!何れ何処かの海でお会いしましょう!

PS 横浜でフィッシング・ガイドをはじました。25フィートの和船で頑張ってます^^こちらにお越しの際は、是非、大阪湾で鍛えた腕前を披露して下さい^^シーバスは、フライが楽しいよぉ~♪
2007/04/26 木 11:57:49 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック