プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
イイ『ソイ』じゃない?
20070430152342.jpg
38㎝

昨日は6:00時から出船したんだけど、海上は朝から無風のカガミ状態でした。期待の鳥山は現れず、各ポイントを廻り、拾い釣りのような展開でしたが、シーバスの活性はイマイチ・・・。ようやく後半のポイントで連続ヒット!一時、興奮状態になりアグレッシブな地合を過ごしました。結果は合計11本だったけど、サイズ的には50㎝前後とビックワンは出ませんでした。ネットで救い損ねた個体はネットからはみ出すほどのサイズだったので、アレをキャッチできてれば60㎝UPは確実だったのに、残念でした・・・。天気も良く、お客様が飲んでいたら缶ビールにヨダレを垂らしながらの缶コーヒー・・・・。
帰宅してから、浴びるほど飲みました(笑)

これからは気温も高くなり、天気の良い日は酒好きには何かとストレスの溜まる出船になりそうじゃい!(苦笑)

F.F SEABASS GAME | 2007/05/01(火) 15:00 | Trackback:(0) | Comments:(4)

僕ちんお酒は飲みませんが、青空の下のビールは最高なのでしょうね。

『ここわ便所ではない 小便しるな!』
・・・懐かしいじゃないの(激笑)。
2007/05/01 火 17:04:26 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
拝見してました。でかいですね~!
狙っても釣れる大きさでははいですよね。
昼間はジグで釣るのですか?
間違ってサバやワカシは釣れませんか??
2007/05/01 火 18:01:11 | URL | さん基地 #-編集
青空の下のビールも最高ですが、昼間から蕎麦屋などで飲む日本酒も、何ともいえない背徳感が最高です(笑)

『しるな!』 思い出すとにんまりですね^^^
2007/05/01 火 20:28:15 | URL | Coolman! #-編集
昼間は基本的に夜と異なり深場を狙いますが、その場合はジグを多用します。このジグの場合、外道でカサゴや、アイナメ、ソイ、メバル等が釣れますね。また、デイゲームでも影を狙うシェードパターンもありますが、こちらはナイトゲームと同じニュアンスです。このようなゲームを展開している場合は、サバや、ワカシといった魚が外道で混じる事はほぼ皆無ですが、シーズンになればベイトについて回遊してきた群れが運河内にもはいってきますので、そんな場合の鳥山ゲームでは、イナダやサバは爆釣しますよ!サバなんかは、投げられる方でしたら誰でも爆釣モードですが、その条件が揃ったときのみなので、タイミング勝負ですね^^
2007/05/01 火 20:36:32 | URL | Coolman! #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック