プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
07/05/03 イイ天気だ^^
20070504100616.jpg
風はややあったけど、穏やかでイイ天気だった。時間帯によっては、船上でTシャツでも汗ばむほどだった。魚の活性もそこそこで、団体さんで一つのルアーを追いかけてくる様子に興奮できるのもナイトゲームとは異なり、デイゲームならではかな? 
http://coolman.jp/pallas/cfga-top.htm


fly fishing | 2007/05/04(金) 10:15 | Trackback:(0) | Comments:(4)

突然ヒットするより、追ってくるのを先に確認出来ると、かなりドキドキでしょうね。ルアーのアクションも確認しながらでしょうから、夜の釣りにも活かせそうですね!
2007/05/05 土 19:10:12 | URL | さん基地 #-編集
そうですね^^このところ、ボート際までルアーを追ってきてUターンという事が多いのですが、コレってある意味、活性が低いのですよ・・・・釣れる場合はその前に喰ってくる訳ですからね(涙)
でも、時にはボート際、ロッドからライン1mなんてところで喰う場合もあって、喰う瞬間の『パクッ!』を見てから、『お!喰った!』その後はボート際でバシャバシャバシャ!

けっこう楽しいですよ^^
2007/05/06 日 15:41:21 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集

随分と暖かくなって来ましたね。
思い起こせば・・・去年のこの時期・・・
エビ釣りにハマッタ季節でございます。

爆釣を体験した防波堤にも、エビが帰って参りましたよぉ!
先週はアタリが4回。
しかし!・・・残念な結果でありました。

ここまで来ると「修行」ですよ(涙)。
2007/05/07 月 19:03:37 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
エビが帰ってきましたか、良かったですね^^
昨年というか、Kさんがエビに嵌り始めた頃を思い出します。試行錯誤の積み重ねでこれまでの実績が出来た訳で、これからもその経験はある意味、財産だとおもいますよ^^

オイラも若い頃、ダム湖でロープを使って体を縛り、50度を超えるような急斜面からルアーを投げて、1投目から根掛かりして泣きたくなるような経験もありました。

『修行』

後で思えばその様な行為も、その時にはそんな思いでやってる事でもないのですよね(笑)

これからも『修行』を続けてください!(爆)
2007/05/07 月 21:47:41 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック