プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
大増水の鹿留
予定通り、昔のBASS仲間と鹿留でバーベQをした。カップル、家族で合計8人。

天候も悪く、雨こそ降らなかったが、終日どんよりした曇り空だった。
それよりも、台風11号の爪あとで、橋は流され、大増水で川幅は通常の倍くらいになっていた。その事もあってか、人も少なく、通常の休日の1/10程しかおらず、釣りは快適だった。 この日も、積みっぱなしだった、ウェーダーが、マジ役に立った。 増水して、流れも強く釣り難い環境だったが、人も少なく、アプローチの位置を自由に取れたので、美味しい所を美味しい角度から・・・と言う感じで、結構ドライで遊べた。

ただ、増水した関係で、ポイントも絞られ、場合によっては、スレが早く、時間を空けても、厳しい場面もあったが、最終的には、9X #20 ココまで落せば、まだ出るもんなんだなぁ。と、ライトリグの重要性を再認識したけど、直ぐにティペット・ブレイク・・・。 チョッと、この辺りも練習する価値はありそう。

2005-08-28.jpg

私的には、6Xで、60UPより、9Xで、30cmの方が難しいかな?と感じた。
前日夜勤明けのまま、現地に向かい、昼前から生ビールをガンガン行っちゃって、久しぶりに川原で爆睡した。 その後は、いつもの様にスターランドで、また焼酎飲んで、帰った訳だけど、途中、モスのパーキングで、再び爆睡・・・・。 帰宅したのは、7時前だった。

しかし、気の合う仲間と、こうして共通の趣味を楽しみ、好きな酒を呑んで・・・。ある意味、至福の時間を過ごした訳だけど、コレ全てが財産なんだなぁ、と再認識すると共に、皆に感謝した。 さて、そろそろ、標津.知床遠征の準備を始めないと・・・。

fly fishing | 2005/08/28(日) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック