プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
07/05/23~25 阿寒湖
20070527181436.jpg


季節はずれの例外的な冷え込み(朝の気温0.2℃)で活性はイマイチだったけど、最終日は怒涛の連続ヒットで約40匹をキャッチできた。個体はどれも小ぶりで最大で45㎝と少々お粗末だったけど、どいつもワカサギをたらふく喰ってポットベリーなグットコンディションの魚ばかりだった。

最近はソルトゲームばかりだったので、久し振りのフレッシュウォータは新鮮だった。やっぱ、海も良いけど、ウェーディングの湖もたまにはイイね(笑)

あと数日もすればフローティングワカサギのゲームが本格化しそうな雰囲気・・・。

詳細は後日HPにて。

http://coolman.jp

fly fishing | 2007/05/27(日) 18:21 | Trackback:(0) | Comments:(4)

HPもお邪魔しましたよん。
・・・ワカサギ丼ですか。
そんなワカサギをエビ釣りの餌にしちゃった。

砂利の色が違いますね。
綺麗な砂利に、
綺麗なアメマス。
綺麗なフライに・・・
・・・
・・・綺麗なオネーチャンは?
2007/05/29 火 19:44:30 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

次回は巨大海老天丼かな~(笑)
先に送らないと、お土産のアイヌ美人も届かないかもよ~(爆)
早くしないと、年寄りになっちゃったりして…

今時期でも、そんなに冷え込むんですね。
期間が短いのに、濃い内容でびっくりです。
2007/05/29 火 20:58:58 | URL | さん基地 #-編集
ワカサギ丼はメチャメチャ美味かったです。以前に他のワカサギのメッカで食したワカサギ丼は、やや大きめのワカサギをフライにした物を6~7匹いかだの様に並べてタマゴで閉じて、カツ丼のワカサギバージョンって感じだったのですが、今回の物はご飯の上に小ぶりなワカサギの天ぷらが40匹くらい乗ってました。スゴイ美味いです!

綺麗なオネーちゃんですが、たくさんいましたよ^^しかし、北の日の長さは尋常ではありません。午前3時半には、湖で1本の杭と化して、ウェーディングしております。そして、場所をかえて19:00までは釣りが可能です。そんで、翌日は2時半には起床です。

オネーちゃん・・・・。

暇が無いのです(笑)
2007/05/29 火 21:59:49 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
さん基地さんも北海道にはある意味、馴染みのロケーションですよね。。。
熊カレーや、トドカレーでは笑って頂けないでしょうし、今回は迷いましたが、結局見つかりませんでした・・・。6月に再度行きますので、その際に、良い物見つけてきますネ!話は変わりますが、横浜界隈は赤潮がハンパじゃないですよ・・・。先日トーナメントだったのですが、帰ってからあの海を見てビックリしました・・・。
まぁ、落ち着いたらトップで楽しく遊べそうなんで、近いうちに遊びに来て下さいね~♪
2007/05/29 火 22:07:38 | URL | coolman! #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック