プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
悪天候につき、こんな時こそ
久しぶりにタイイングなどやってみた。

P1010719.jpg

最近の傾向を踏まえて強度と浮力重視で作成してみた。
HOOK TMC-8089
CAPS MYLER CHUB L
LOOP to LOOPで購入した210円のフォーム材

今回はルアーを意識して作ってみたが、アイをビーズにして、スレッドで固定すると少々フライチックになる。最近はこのゲームを意識してるルアーマンが多いようで、より、ルアーチックに仕上げたフライには、特に興味を持って頂ける様である。ルアーマンも、ココからフライに入って来て、更なるフライの楽しみを見つけて頂ければ個人的にも嬉しいなぁ~^^


fly fishing | 2007/07/15(日) 19:18 | Trackback:(0) | Comments:(3)

投資金額を抑える為、渓流で使用するスピニングタックルで使えるフライが欲しいです。

ライトアクション程度の竿なら、40cmクラスは大丈夫だと思うのです。

それを持って、来年のGW前後に・・・。
裏の川原でサツキマス♪
2007/07/16 月 17:57:11 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
サツキマスまで狙えるのぉ?
おそろしや、Kさんのフィッシングライフ(笑)

リップが付いてたら、ミノーよりもミノーらしいかもしれませんね…
ある意味、coolman!さんの技術もオソロシヤ…
魚じゃぁなくて、良かった…
2007/07/17 火 01:26:18 | URL | さん基地 #-編集

こんばんは^^

渓流でスピニングタックルで扱えるフライは皆無でしょうが、フライを投げられる"飛ばし浮"みたいなものは売ってるぜぃ!

でも、個人的な意見を少々・・・

習字で書かれた達筆な文字、そんなオブジェがありますが、アレを鉛筆の下書きの元に塗り絵として書かれた作品はどうでしょうか?

目的が何か?で物の価値観は変ると思います。

正しいも、誤りもありません。

この部屋に、そんなオブジェが欲しい!
つくっちゃおーーー!

オイラもどっちかというとそんなタイプなんだけど、フライはフライロッドで投げないとダメなタイプかな?

伊勢海老を籠仕掛けて取らずに、あえて厳しい"釣り"という方法で追いかけるKさんはステキです!

たぶんおなじセンスですよ~^^


2007/07/18 水 00:58:13 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック