プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
大人買い
IMG_7844.jpg

約50個買っちゃった。

シーバスのルアーゲームで、取り敢えずコレだなというマイフェバリットが決まったような感じ。
むか~し、バス釣りを始めたばかりの頃はショップに行って様々な事を想像しながら一つ一つのルアーを買うことも楽しい事だった。ルアーの所有数が増えるに連れてタックルボックスを大きくするのだが、まだ空いてるコパートメントを埋めたいが為にルアーを購入する・・・だが資金的事情もあって、なかなか埋まらない・・・。部屋までボックスを持ってきて訳もなく開いてルアーを手に取り眺めたりしてるだけでも楽しい時期はあった。あの頃は、ルアーはルーアだった。

でも、何時の頃か・・・オイラにとってルアーは消耗品としての道具になった。

必要な時に手元に無い、手に入らない。 コレが最大のストレスを生む。

そんな訳で、こんな買い方をする訳だが、なんかある意味、楽しみを減らしてしまった感もある。



独り言 | 2007/08/03(金) 11:09 | Trackback:(0) | Comments:(3)

僕ちんのルアーを全部並べたって、この2/3程度。

でも・・・ワームBOXの中には、10年前に買ったワームがイッパイ入ってます。
プラスチックケースが溶けて変形するほど使ってません。

福袋を買ってもワームでした。。。(涙)
2007/08/03 金 13:00:22 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

さん基地のルアーを全部並べたら…
1/5程度でしょうか?(泣)
そういえば、お世話になりました時に電話で大量に仕入れる話をしてましたね。

先程、2つだけ購入してきました。
穴打ち、何度も失敗して堤防に激突させ、泳ぎが変になってしまったのです(爆)
自宅で確認したら、リップにヒビが入ってました。
2007/08/03 金 16:01:48 | URL | さん基地 #-編集

Kさん、こんにちは。 ワーム・・・・。オイラもダンポール3個程まんぱんで在ります。ボディーシャッド、センチピート、リーチ・・・。全く無用なのに捨てられない(涙)

さん基地さん、こんにちは。

シーバスのボートゲームの場合、特に我々のホームグラウンドでは、ルアーの消費は激しいですね。ボートゲームだけに根掛かりの回収はできるので、根掛かりロストは極端に少ないのですが、ご指摘のとおり、キャストの際に壁当に当ててしまいますので、壊したり、直ぐに塗装がダメになったり・・・・
そんな意味で消耗は激しいですね(涙)
2007/08/03 金 17:08:39 | URL | Coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック