プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
FLY REEL
P1010875.jpg

#10クラスのリールを購入した。一応ウォータープルーフドラグだが潮水での使用にどこまで耐えられるか?は不明・・・。全体的な作りはザツな感じで価格に見合っている、個人的に見てデザイン的には悪くないので、価格は倍くらいでもよいから細部や仕上げ等までしっかりと作ってあればれば良かったのにねぇ・・・。

ラインは同時に購入した『DEPTH FINDER』クイックマックス11 410grで8.5mのヘッドにフローティングのランニングが付いたシンクティップライン。4,500円と安価なので購入したのだが、使い勝手は悪くない。

fly fishing | 2007/08/28(火) 14:23 | Trackback:(0) | Comments:(2)

黒いグリップの正体が分かった!
→テニスのアレを巻いてるのね。

ん?リールの話でしたね?
シート周りのデザインがカッコイイです。
フライリールに「右ハンドル」「左ハンドル」って記載が無いのは『ひっくり返して使用可能』って事なのですか?
2007/08/28 火 19:06:48 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
手に汗をかくと滑るのでテニス等のグリップに使用するコレは便利です(笑)
フライリールの場合、低番手のシンプルな物は概ね右でも左でも使用できますが、ドラッグ機能つきの物は、そのままひっくり返して・・・と簡単にはできませんが、中のギアを調整すれば可能な物も多いです。中には右、左と専用でしか使えない物もあります^^
2007/08/28 火 20:12:35 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック