プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
ロッド作製
釧路の友人と、今回の虫類、知床遠征の件で電話で話をした。今日は14号の影響で午前中は凄い雨と風だ・・・。取り敢えず、来週の北海道の天気は問題無さそうだけど、一度風が強まると、基本的に何番を使っても、FFは無理だから、一応ルアーの用意もしておいた方が良いとの事であった。

しかし、100本以上のロッドを所有していても適当なロッドが無い・・・。 シーバス辺りのロッドでOKという事なのだが、考えて見ると、シーバスって数回しかやった事がなく、バスタックルでまかなった。その後、これは面白い!と、思えばタックルも専用を用意したはずだが・・・・。 そんな訳で、適当なロッドが無いので、オークションで探して見たけど、安くて適当な物が見つからなかった。

しかし、目に留まったのは、8’4ps 6~14lb 7g~21g シーバス、エギング用ブランク 6500円 なかなか良さそう♪ これにコルクのロンググリップ、ウッドスペーサーリールシート、ガイドは、YSGのSICの在庫が少々あるので、直ぐにでも作れそうだ^^ 3日あれば何とかなるだろう。 そんな訳で注文をした。9日に到着予定。エポさえべたつかず、サラっと仕上がれば、13日には、何とか使えるだろう。 久々のロッドメイキングだ。

FISHING TACKLE | 2005/09/07(水) 00:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック