プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
相模湾
20070928082042.jpg

ここ10数年、夏になればお約束の相模湾のシイラゲームも今期だけはなかなか赴くチャンスがないまま今年の夏も終わりかな?と思っていたが、幸いにも先日道東をご一緒したY氏にお声をかけて頂き、今年の夏もお蔭様で”やり残した感”の無い例年同様の夏の終わりを迎えられた。

さて、状況としては出船まえから雲が多く肌寒い感じで時折雨も降りカッパを着るシーンもあったが、最初のパヤオに着くなりペンペンに混じって1.5mクラスもワラワラしていた。当然ルアーをキャストすれば釣堀状態でペンペンを如何にかわすか?という状況だった。ここでメーター弱を頭に数匹のペンペンをキャッチし、その後は潮目を狙うが反応はイマイチで平行して鳥を見つけてはキャストという感じの進行だった。鳥山は5kgクラスのカツオのもので、職漁船はポンポンとナイスサイズを引っこ抜いているもののルアーへの反応は頗る悪く、オイラ自身はノーキャッチであった。しかし、水面で激しくボイルしトップで捕食している状況の中、何か手立てはあったはずだが、今期初の釣行でもありタックルの準備もイマイチで、その辺りに関しては何とも不完全燃焼的な感もあったが、後半は再びパヤオでFFでペンペンの爆を楽しみ、今年も例外無く、夏の相模湾を楽しむ事ができた。シイラに関してはかなりの数をキャッチでき、カツオについては3kg以上の個体を含み、数本キャッチでき(かなり美味そうな個体)現段階では、まだまだ今後もしばらくは楽しめそうな勢いだ。

今期、もう一回くらいは行っておきたいネ!
fly fishing | 2007/09/28(金) 09:09 | Trackback:(0) | Comments:(3)

カツオは美味でしたか?
明日、スマートな鮎を発送する予定であります!

ホームセンターで売ってた発泡材の箱が大き過ぎ、10匹程度贈るには恥ずかしい気持ちでございます。
箱は大きく!中身はそれなり・・・

でも発送しちゃいますぅ。。。
2007/10/01 月 19:19:16 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

カツオなんですが、仲間は数本キャッチしたのですが、オイラはシイラのみでカツオは持ち帰れませんですた(涙)とは言うものの、キープするためのクーラーも持参していませんでしたので・・・・(笑)

鮎楽しみでーーーす!

嫁に言うと、『あら、もうそんな時期?』

と、恒例行事の扱いです・・・。


いつもありがとう御座います。

嫁共々感謝しております^^
2007/10/02 火 19:42:32 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02 火 22:40:49 | | #編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック