プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
NAUTILUS NV EIGHT-NINE
P1020967.jpg

買っちまった・・・。
P1020965.jpg

先日、右のCCF-NO.TENを購入したのだが、その時点でNVシリーズもかなり気になっていたのだが実物も見てない状況で注文できるほど安価な買い物でもなく、その時点では購入するつもりはなかったのだが、12月30日にちょいと触る機会があり、手にとって数秒で購入するはめになった(涙)

サイズ的にはCCF-NO.TENとほぼ一緒、スプールの幅は全く一緒だが、全体的な厚みは少々薄い。外形も全く一緒だが、アーバーが更にラージな関係でラインキャパは少々少なく、CCFが#8~#11に対し、NVではほぼ同じ大きさで#8~#9となっていた。スプールを止めるネジもCCFが樹脂製に対し、NVはチタン製という事もあり、全体的な高級感は増している。

ウエイトに関してはCCFに対し60g軽量になっているのだが、一回りくらい軽く感じる。ほぼ同じサイズで60gの軽量化はスゴイと思うが、その分CCFに比較して価格もスゴイ高くなってるのも事実だ(涙)ドラッグ性能も申し分ないし、多分シイラクラスまではOK ボーンなんかには最適だろう。何と言ってもメンテナンス・フリーという部分が不精な者にはたまらない逸品!スプールの脱着もティボーなんかに比べるとメチャクチャ簡単で真っ暗な中でも数秒でできそうな構造、これもイイ! バッキング込みで8万円弱と、かなり思い切った買い物だったが、現時点では満足している。

一つ我侭を言わせてもらうと、チラリと見える赤が青だったら最高だったなぁ^^

fly fishing | 2008/01/02(水) 12:42 | Trackback:(0) | Comments:(3)
うひょ~~♪8万円???
ボーンフィッシュも釣りに行っちゃうの?(笑)

構造が分かりませんが、ブレーキ摩擦で熱を発したりしないのですか?

やっぱり釣りは道具だな♪ うんうん。。。
正月に作った「エビ竿」に頬擦りしてみる。


今年も宜しくお願い致します。
2008/01/02 水 17:25:39 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集
今年も宜しくお願いします!!
メンテナンス・フリーは魅力ですね。長い目で見れば…ですね(笑)

今年も遊びに行かせて下さいねぇ〜!!
2008/01/03 木 19:59:49 | URL | さん基地 #-編集

Kさん、こんにちは。

今年も、宜しくお願い致します。

ドラッグは完全密封で防水です。ディスク&構造に関しては、ブレーキのキャリパーを扱っている知人の友人が分解してみたところ、これはスゴイ!と唸ったそうです。んなわけで、完璧なのでは?
熱に関しては、それ程に酷使する状況は無いと思いますのでこちらも問題ないでしょう^^ただ、オイラは持っていませんが、スプールが逆回転をした時に、中に空気を取り込み、強制空冷型のフライリールが存在しますが、こちらは30万円ほどしますね(涙)
まだ実物を見たことはありませんが、知人に一人だけ所有している方がいますが、今度見せてもらった際には写真だけでも撮らしてもらおうかな?(涙)

さん基地さん、こんにちは。 今年も宜しくお願いします。
2月も後半になれば再びトップゲームが熱くなりますね!また遊びに来て下さい^^
2008/01/04 金 00:56:55 | URL | coolman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック