プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
Nautilus 12S
P1030285.jpg

Nautilus 12S No.12S #12~14 475yd(#12, 30lb.) 383g

結局コレにした。やはり定価は80,000円クラスとかなり高価なリールだが、今回は貯めといたギフト券を利用して現金は26,000円程度の支出で購入できた。

P1030276.jpg


SAGEのようなリールシートがブラックのロッドだと更に引き締まってカッコ良いのだが、今回のガンメタカラーのリールシートの場合は少々違和感がある。まぁ、見た目は釣果に直接関係はないけど、『楽しむ』という部分においてはかなり重要なわけよね・・・。特にFFはネ!(笑)

P1030289.jpg


しかし、これから500m以上のバッキングラインを巻かなければならいのだけど、魚を掛けた以上に辛い作業なんだな、コレが・・・。 更に明日のヒラスズキのためのフライも巻かなければならないし、そのヒラの後は山梨まで移動してBBQだし、なんか忙しい週末になりそうだ・・・。



fly fishing | 2008/03/14(金) 12:29 | Trackback:(0) | Comments:(4)

ぬほぉー!リールまで新品ですか?
確かこのリール・・・完全密閉のドラグで、修理に出したのと同じメーカーですよね?

久し振りにCoolman!さんの楽しげな文体で安心しました。
頑張って大物狙って下さい。
2008/03/14 金 17:44:54 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

どもども、Kさんご無沙汰です^^

なんだかシブいリールをゲットしてましたねぇ~♪(笑)

そろそろエビも良い季節なんじゃないっすか?今シーズンも頑張って下さい^^

あ、そうだ、リールの件ですが、そうです、例のリールと同じブランドなんですが、こちらは先日のドッラグの調子の悪くなった物とは別のタイプの物で、こちらのリールのだラッグは非常に良い感じですよ^^
2008/03/14 金 23:25:57 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集

こ、こんなに早く展開するとは思ってませんでした(笑)
真っ黒ですと、夜釣りで見辛かったり、真夏は熱もったりなんて事はありませんか?
ドラッグは、前回のリールよりも調整出来………内緒でした?(爆)
2008/03/15 土 16:54:51 | URL | さん基地 #-編集

こんにちは^^

夜釣りでもあまり気にはなりませんね。シーバスの場合ナイトゲームでも周りは工場等の明かりでけっこう明るいんですよ^^
こちらのタイプはドラッグは問題無いですよ^^

良いリールです。
2008/03/17 月 04:31:59 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック