プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
しゃくれローター
土方を殺すにゃ刃物はいれねぇ~雨の3日も・・・・
なんて言葉を最近良く思い出す・・・横浜の海は現在FFナイトゲームの最盛期でもあり、連日連夜予約でいっぱい!・・・だったら良いのだけど、オイラのところにはポツポツ程度はご予約も頂いてるのですが、天気も良く、風も穏やかな日には予約が入ってなく、予約が入ってる日に限って悪天候に見舞われてる感じ・・・。(涙)昨日、一昨日はけっこうな釣り日和だったのだけど予約は無し、んで、予約が入ってる今晩、明日の朝に合わせて雨が降ってきたよ・・・。まじ、萎えるよ。。。

P1030330.jpg

さて、4月のパラオの遠征に使おうと持っていたルアーが手に入らず、その代替として今回選んだのが、この『HAMMER HADE しゃくれローター』 わりとバルキーだが全体的に小ぶりな感じ、んで、『しゃくれ』って言うぐらいで、イイ感じでカップがしゃくれているのよ(笑) 今回使うのが始めてなので、どんなアクションをしてくれるのかは解らないが、想像するに、激しいポッピングの後にそこそこダイブしてくれそうな感じじゃないかなぁ?ぺリリューあたりで海面ザクザクのラフな地合でポッピング時に飛び出さずにイイ感じでつかえるのでは?と思いコイツを選択してみたが、如何なものでしょう?

P1030333.jpg

F-7 トップライド・ブラック 160mm 135g GTSP7/0推奨

黒に細かいフレークが散りばめてあり、自己の経験から行くとパラオでは黒系のカラーがどんな条件下でも実績が高い、そしてこのラメフレークがどこまで有効に働くかは未知であるが、使う物を楽しませてくれる部分は間違いない。

P1030332.jpg

36-F メバチマグロ 160mm 135g GTSP7/0推奨

これは単に綺麗だから好き!と言うカラー 過去にコモドでこのカラーでキハダマグロをキャッチした事があったなぁ(笑) でも単純でありながらイイ感じでリアルさをかもし出しているよ。

この他にルアーは自宅に在庫しているE-CUPと、A-CUPはセイル用、その他久しぶりにツルポップなんかも投げてみようかな?

しかし、ここに来てブログの更新も少々前よりはマメになってるが、要するに暇なんだよね・・・(苦笑)

海外遠征 | 2008/03/19(水) 15:04 | Trackback:(0) | Comments:(2)

何故か赤いルアーを多用した「K」でございます。
カップの中ってピンク色なのですね?

今晩のガイド。風邪には気を付けて下さいね。
2008/03/19 水 20:06:30 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

赤のポッパーはインドネシアで大当たりした事がございます^^我々がインドネシアに夢中だった頃、友人は特注でオリカラでソリッド・レッドのポッパーを作ってましたよ^^

昨夜と本日のガイドは雨天のため中止になりました(涙)
2008/03/20 木 13:56:08 | URL | Cooiman! #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック