プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
久しぶりのPB釣行
明日、久しぶりにPBでの釣りに出かけるのだが狙いはヒラスズキ。
前回悪天候のため延期となった振り替えが明日になった訳だが、偶然にも大潮の良いタイミングとなった。
シーズン的にもまだ少々早い感はあるものの、何か今後に繋がるものを見つけられれば幸いだな。

コピー ~ P1030442

SWFFというとシンセティックな派手なマテリアルが海っぽいのだが、今回用意したフライは99%ナチュラル素材のストリーマー^^サドルとシラッペン 毛鉤らしさをあえて強調してドールアイは無し。大きさは約15㎝とかなり大きめだが、ボリュームの割りには軽量で水はけも良い、サドルの重ね方に一工夫あってリトリーブの際の反転流でテールが微妙にウェィブするのよネ^^

同行する友人はあえて小さめのフライを用意しているようだが、オイラがイイ感じのティーザーになって、喰うのは小さめ・・・・なんてオチも悪くないな(笑)

まぁ、このところは嬉しい事にちょいとハードスケジュールなのですが、そんな中での久しぶりのプライベートフィッシングを楽しんできます^^

fly fishing | 2008/04/04(金) 08:53 | Trackback:(0) | Comments:(3)

良いですね、ナチュラル系でひらたい系。

明日は存分に楽しんで来て下さい。

今度乗船した時に、お話聞かせて下さいな。
2008/04/04 金 23:39:01 | URL | kebariya #NLABplqc編集

前側1/3を赤くして、サイズダウンすれば・・・北海道で使えませんか?

釣れた時の報酬は・・・イクラだけで結構どぇっす!(笑)
2008/04/05 土 12:37:43 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

行きに3時間、実釣2時間、帰りに4時間半。

そんで、結果は姿も見れませんでした(涙)
2008/04/07 月 02:33:36 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック