プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
ROSS Momentum-5
P1030453.jpg

P1030455.jpg

ROSS Momentum-5

昨年の夏頃にシーバスガイドの際、ゲスト様が使用しているのを見たのが初めてだった。
ドラッグの性能、コントロールのし易さはピカイチでメンテナンスフリーというのもかなりの魅力だった。
しかし、デザイン的に惹かれる事は無く購入に至らなかった。

最近、別のゲスト様がこのリール持ってやってきた訳だが、その時はゲスト様の好意でかなり細部にまでわったって見せて頂いた。 触れば触るほど良いリールである。
ドッラッグは然ることながらシャラシャラという快適なサウンドも素晴らしい。
しかし、デザイン的には惹かれない・・・・。

先日、PB釣行の際に、もう一つリールが必要になり、ノーチラスCCFを購入するつもりでサンスイに出かけた。しかし、希望のサイズは在庫が無く、明日必要と言う事で注文しても間に合わないし・・・・

すると、ノーチラスの横に、モーメンタム  最近は黒がお気に入りと言う事もあり、その黒いモーメンタムを手にとって触ってみた・・・・シャラシゃラ・・・と、心地良いサウンド・・・

買ってしまった。

心臓部のドラグ素材には、自転車フレームメーカーの協力により、耐久性に優れ、細かなドラッグ調整が可能。ドラッグシステムは常に最高のドラッグ機能をもたらすセルフリュブリケート、メンテナンスフリー、ボディマテリアルは強靱な剛性を得るために、6061-T6アルミ合金を使用

デザインさえ気に入ってしまえば、かなり良いリールだよ。

まだ、魚とのやり取りはしてないけど(涙)

fly fishing | 2008/04/07(月) 19:03 | Trackback:(0) | Comments:(3)

2つの記事が気付かない内にアップされてたのが驚きでした(笑)
撃沈…自分は連続してます(爆)
でも、楽しいんです。不思議ですよねぇ(核爆)

自分はデザインって、あまり気にしないタイプなんです(想像付くと思いますが…)。
どちらかというと機能重視でしょうか?決して価格重視ではございません(泣)
こちらのリール、内側を塗装したら、お気に入りになったりしませんでしょうか?
2008/04/08 火 00:03:37 | URL | さん基地 #-編集

車と同じですかね?
機能重視のほうが長く乗れると思います。
 
エビ釣り竿・・・
市販の竿では気に入らなくて、見た目悪くても自作する気持ちが分って頂けると思ってます。(笑)
  キロアップを釣った時には送らせて頂きますので、応援宜しくお願いします。
2008/04/08 火 12:16:07 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

さん基地さんこんにちは。

こんなリールでも70,000円弱したんで、下手なチューニングは自粛したいところであります(笑)

Kさんこんにちは。

機能重視=基本ですね(笑)

先日○○地方に釣りに出かけた際に、エビにはこの餌が一番!という話を耳にしました。今度、メールでご連絡します。

キロアップじゃなくても是非お待ちしております!!!

『ガンバレ、ガンバレ、Kぇさん!!』

イクラの方は、まだ今年の秋は知床方面の遠征は予定が無いのですが、もしゲットしたなら1番に送ります!2年越しですものね(笑)
2008/04/09 水 09:18:48 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック