プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
今日はたくさん釣れたけど・・・
とにかく小さい・・・。

コピー ~ P1040268

15cmくらいの婚姻色のバッチリ入った♂個体は確認出来てるのだが、フライには(オイラには)出てくれない・・・・。 毛鉤屋さんのフライにはイイサイズが出てきてもオイラには出てこない。。。

フライに差は無い・・・。

なぜならば、毛鉤屋さんから貰ったフライなので・・・・。

でも、今日は2桁釣果、イイ感じで数釣りは出来た。

コピー ~ P1040271

ちょいと、このゲームを軽視していた部分もあり、リーダーや、ティペット等、タックル部分でもう少々考えなければならない部分が見えてきた。 あと、ネット・・・コレは目が大きすぎて半分くらいの個体が写真を撮ろうと準備している最中にネットの目から逃げてしまった。 更に目の細かいネットが欲しいなぁ。

今日頂いたフライパターンは良く出たし、浮力も十分で手返し良く使えたが、流石ベテランさんのフライといった感じで、フライパターンも方向性も見えてきた。 途中、全くドライに反応してくれない大きな♂個体をニンフで狙ったが、小さい個体が一回ヒットしただけだった。 やはり、この魚はドライに限るな・・・。

様々なことが少しづつ見えてきて、次回はこんなのでこうしよう! と、構想したりしてる訳だが、
この旬間が一番楽しい時期なのかもしれない。。。

海もイイけど、川もイイねぇ~♪

毛鉤屋さん、本日は、ありがとうござい鱒!


fly fishing | 2008/08/01(金) 10:11 | Trackback:(0) | Comments:(4)

先程はどうも、お疲れ様でした。

今日は数は出ましたね、次回はサイズアップと婚姻色の雄ですね、頑張りましょう。

ネットは、手編みのものは難しいですね、リリースネットが良いと思います。
2008/08/01 金 12:13:12 | URL | kebariya #NLABplqc編集

なんとなく解ってきましたので、次回は様々にチャレンジしてみます。

まずは、リリースネットですね。
2008/08/01 金 12:30:07 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集

こちらでは『食べる人』って少ないのですけど、美味しいって噂ですよ。

この時期、流れの強い瀬には鮎。
深さがあって、流れが強めの場所にはウグイ。
その少し外れた場所が 『ジンジッパヤ(♂)』 のポイントです。
更に外れた瀬に近い場所で 『バンバッパヤ(♀)&小さいサイズ』 が釣れます。

僕ちんの使う毛鉤は鮎用で針にカエシが付いて無いです。
 魚体に触らなくてもリリース出来るので、手が生臭くならなくて良いですよ(笑)。
2008/08/02 土 13:00:15 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

Kさんこんにちは。

鮎用の毛鉤ですか・・・。それってけっこう穴かなぁ?オイラは基本的にドライで楽しんでますが、先日チョッとだけニンフでやってみましたが、反応は良くなかったです。

鮎用でルースニングでもやってみようかな?
2008/08/04 月 23:10:27 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック