プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
SCOTT BC779/3 #9 7'7"
P1040444.jpg

SCOTT BC779/3 #9 7'7"

P1040456.jpg

先日、特殊なF.Fシーバスゲームをゲスト様のリクエストで敢行したのだが、これが実に面白い・・・。

マニアックなゲスト様が数ある本人のコレクションからゲームの内容を踏まえた上でセレクトしていただいたのが、このスコットのバックカントリーなのだが、それをお借りして約半日、私も楽しませて頂いたのだが、上手くティップを使ってタイトループをつくり、7’7”というショートレングスから勢い良く放たれたラインは、気持ちの良いくらいに 『スッコーン!』 とポイントに入っていく、別に9フィートのロッドでも出来ない仕事ではないが、

前髪の長さ5mmを気にする思春期の女子・・・

ズボンの丈の2㎝・・・

3㎝高いだけで非常に落ち着かないテーブル・・・

その辺りが、どーでも良い人には理解できないであろうが、


この1フィート数インチ標準より短いロッドが、最高のゲームをアシストしてくれる。


まぁ、それより・・・

問い合わせてみたところ、
こんなマニアックなロッドを2本も在庫しているショップがあったことの方が不思議だな(笑)

恐るべし 『横浜サンスイ』 (笑)

と言う訳で、本日購入しちゃったよ(涙)

fly fishing | 2008/08/22(金) 18:07 | Trackback:(0) | Comments:(4)

F.Fシーバスゲームってだけでマニアックな世界だと思うのは・・・僕ちんだけかなぁ?

F.Fでオイカワの方がマニアックなのかなぁ?(笑)
2008/08/22 金 19:49:39 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

バックカントリーご購入おめでとうございます。(笑)

そう、あそこのお店が不思議と言うより、店員のあの坊主頭のせんとくんがイカレちゃっているんです。
2008/08/22 金 22:08:35 | URL | kebariya #NLABplqc編集

わーい、わーい。
購入おめでとうございまーす。

バックカントリー・オーナーズクラブ結成ですね!

って、あと誰が持ってんだろ、こんなマニアックなの・・・。
2008/08/23 土 01:36:03 | URL | haripapa #-編集

>Kさん

一般的観点からすれば、SWFF(海毛鉤釣り)自体、マニアックですな(納得!)でも、行き着くところは、まだ先にある・・・

と、思うよ(笑)


>毛鉤屋さん

せんと君
 ↑
これ、爆笑です。

何かの機会に角付けさせて下さい!
我が家に帽子掛けにしてる一対の鹿の角あります!(笑)


>haripapaさん

BCオーナズ倶楽部 イイっすねぇ~♪

オイラの聞いてるところでは、シノ王子さん、マスターフグさんは既にオーナーらしいっすよ^^ そのうち毛鉤屋さんも入会するのでは?(笑)
2008/08/23 土 19:34:55 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック