プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
P1040522.jpg

P1040524.jpg

BC-ガンマ90 200mm 90g

昨日PALLASのゲスト様でここのところマグロに熱くなってるS氏と電話で話したのだが、30日は20kg~30kgが20本以上ヒットしてほぼ全てがラインブレイク、キャッチは数本。31日は12本の20kg前後の個体がキャッチされたらしいという内容だった。 様々な事情で平日の方が獲りやすそうという彼の意見と、2名で船をチャーターという事で、多少割高感はあるが、ゲームそのもの自体がGTゲームの内容と同じ事を考えれば、もしキャッチできれば安いものかな?

そんな訳で準備に取り掛かったのだが、個人的な経験ではポッパーでの実績が高いキハダマグロだが、巷ではペンシル・ベイトが有効であるとの評判に、ちょいと昔の事を思い出した・・・・。

オイラがとある地方に釣りに出かけた際に、地元の友人とセミフライをいくつか購入するために立ち寄った釣具店にGTルアーがたくさん在庫してあった。昨今では稀に見る在庫と品数だった。セミフライを数個購入するつもり・・・僅か数百円の買い物の予定が、カードで70,000円以上の買い物となってしまったのだが、まず、自分用にハンマーヘッドを数個、そしてその場から友人に電話を掛けて、

『なんだかGTルアーいっぱいあるけど、買っとく?』

翌月に種子島に遠征する事になっていたのでナイスタイミングだったな・・・

『で、何があるの?』

『ハンマーヘッドと、・・・・ ・・・・と、 ガンマってのと ・・・・ ・・・・ ・・・・・』

『えっ、何? ガンマ? それ何個あんの? いくらなの?』

なんか友人は興奮気味だった?

『なんか、サイズ違いとかで5~6個あるよ』

『全部買って来い!』

『了解っす!』


そんな訳で購入したルアーなんだが、個人的に好きなジャンルではなかったのでオイラはなにも知らなかったのだが、このルアーはスゴイ人気で現行品にも関らず入手困難で既にプレミア物で定価6,000円程の物がヤフオクでは15,000円~20,000円で取引されてる程のものだったらしいよ(笑)

それで現地から帰ってから友人にそのルアーを全て渡したのだが、これがマグロに良いらしく、昨日その友人に連絡を取り、

『ちょいと今週マグロに行くかもしれないけど、あん時のガンマってまだ持ってる?』

『あるよぉ~ん♪』

『じゃ、1個売ってよ・・・』

『どーーしよっかなぁ~』

『どうしようかじゃねぇーよ!俺がかってきたやったんだろ!』

そんな運びでオイラの手元に再び戻っててきたルアー


今週、このルアーが相模湾を飛ぶ^^


50kgくらいまでは飛んでるのを確認されてるようなので、夢がありますよネ!



横浜F.Fシーバス 雨後の濁りが回復すれば荒食い始まり好調へ!
↓ ↓ ↓
PALLAS FISHING GUIDE SERVICE

fly fishing | 2008/09/01(月) 08:26 | Trackback:(0) | Comments:(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/01 月 13:03:06 | | #編集

じ、自分も所属団体の釣り大会で土曜日に行くつもりなんですが…
当初はイナダなんて言ってたのに、変更&変更で結局の所、カツオ・メジなぁんて聞いてたから、せいぜい2~3キロ?だと思ってたのに…

どうしよう…
PEの35lb+50lbリーダーで、小さいのを選んでって訳には行かないですよねぇ…
2008/09/01 月 16:42:26 | URL | さん基地 #-編集

なんですとぉ!
 3倍の値段で売れるのですか?

良い事を聞いた♪

もう鮎釣りなんてやってられん(笑)
2008/09/01 月 19:44:30 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

三基地さんこんにちは。餌次第では選んで・・・も可能だと思いますよ♪

Kさんこんにちは。 おっと、どっかで入手できそうなんですか?昨日、業界人とこのルアーの話をしたのですが、製作元には既に1000以上の注文が入っており、スピード生産も出来ない商品ゆえ、今後も入手困難は続きそうですね。
2008/09/05 金 10:14:42 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック