プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
MOMENTUM #4
P1040633.jpg

ROSS MOMENTUM #4

No.4 Reel 3.75inch 1.10inch 9.3oz WF8F+200yds
No.5 Reel 4.00inch 1.20inch 9.8oz WF9F+250yds

真っ黒なリールが欲しくてノーチラスCCFを購入したがドラグ性能がイマイチ(オイラの評価は異常なほど厳しいので(笑))だった、んで、他に黒いのぉ~~な感じで、前に半ば衝動買いで#5を購入したのだが、はっきり言ってデザイン的にはあまり好みではなかったのだが、そのドラグの操作性及び、調整範囲の広さはピカイチである(あくまでも自己評価) そんな機能面から惚れたのだが、使ってるうちにそのデザインも何だか良く見えるようになってきた。。。 よく、美人は3日経つと・・・しかし、ブスは3日も経てば・・・ という言葉もあるが、こんな感じでほれ込んだリールだけに末永く付き合えそうだ(笑)
で、今日は先日購入したバックカントリーに#5+DI7で遊んでいたのだが、不意の事故でDI7のヘッドを持って行かれてしまった(涙) そんな訳で帰りにとあるショップにDI7を買いに寄ったのだが・・・・



買っちまったよ(涙)



バックカントリーには#5ではチョッと大きすぎるんだよ・・・。

ウエイトにして僅か1/2ozしか変わらないのに・・・

しかし、この#4 バックカントリーにはしっくりくるよ^^

非常に良いリールだね、難点は少し重いってとかなぁ? しかし、TOKARA60にステラ20000PGで300gのポッパーを一日投げ倒す事に比べれば・・・・比較にもならないネ^^楽勝

あと、長く付き合う道具だけに、取り扱い代理店が何処か?という事も重要だよ。

という訳で総合的にこのリールはスバラシイ^^(あくまでも独断と偏見による自己評価です(笑))

FISHING TACKLE | 2008/09/17(水) 21:19 | Trackback:(0) | Comments:(4)

DI7がリールに化けましたか(笑)!

いやー、同日に同じリールを入手するなんて奇遇ですね(笑)。僕はMomentum4のブルーを買っちまいました。。。
http://flymuseum.9.dtiblog.com/blog-entry-34.html
2008/09/18 木 01:07:05 | URL | Kenzie #GCA3nAmE編集

カードとは恐ろしい物です。

数千円の買い物をしに行って数万円の買い物ができちゃうんですものネ(涙)

あぁ~来月支払いが・・・・
2008/09/18 木 08:24:46 | URL | Cooiman! #-編集

3日間かぁ・・・
  それでも美人の方が。

僕ちんはですね、先日から『靴』を探してオークションしてるんですぅ。
 アディダスのバッドランダー・・・。
 ノースフェイスのヌプシブーツ・・・。
良い物には巡り合えないみたいです。

多分・・・3日経てばの方の流れですね。。。(涙)
2008/09/18 木 22:20:21 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ編集

あら、靴ですか・・・コレは偶然ですね、オイラも靴で悩んでたんですよ・・上の記事がそうなんですが、やっぱいずれにしても美人はイイですよね、しかし、馴れも時にイイもんでしすよ(苦笑)
2008/09/19 金 14:30:39 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック