プロフィール

 coolman

Author: coolman

SW FW 共にルアーフライを中心に楽しんでます。

ブログランキング



ご面倒ですが、両方クリックして頂けると幸いです。宜しくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
Patagonia Marlwalker Shoes
P1040634.jpg

Patagonia Marlwalker Shoes #10

悩んだ末にコレにした。

来月フラットで釣りをする機会に恵まれて色々と準備をしているのだが、まず靴で悩んだ。過去に安直にな対策で砂の進入に泣かされ嫌なを思いをした経験から今回は足元は完璧にしておきたいと思い、色々な情報を掻き集めたのだが、知人に勧められたのはチョータのサーフブーツなんだが、これは経済的で且つ、機能面でも問題ないということだったのだが、日本全国何処にも在庫が無いという状況・・・。コレでは仕方ない。

で、次の候補はダイビング用のブーツ、これは種類も豊富でなかなか探し応えはあったが、いかんせん砂の進入に対してシビアに設計されてるものが無く、基本的にウエットスーツを上から被せる前提のものが多いようでオイラが望むような物はみつからなかった。

次は、ジェットスキー用等のブーツ これも上の理由と同じような状況で断念。。。

やっぱ最後はココか・・・という感じでパタゴニアに行き着いた訳だが、最新のマールウォーカー及び、サーフスニーカーの2種が現状では普通にショップ等で購入が可能である訳だが、これがかなり高価な逸品であり、共に2万数千円である(涙) しかし、快適な時間を過ごすためにはそれなりの出費もしかたなだろうということで、今回は最新のマールウォーカーに決めようと思ったのだが・・・

初代のマールウォーカーからマールウォーカー@Ⅱに変わった時にややローカット気味のデザインになったのだが、聞いたところによるとそのせいでしっかりとした防砂対策をするには、やはりネオプレーンソックスの着用は必須とのことであり、それはマールウォーカー@Ⅱから最新のマールウォーカー@シューズに変わっても同様であるとのことだった。 そんな話の中で、これまた別の知人から過去にクリスマス島などで使用した時のインプレを聞いたのだが、初代のはごつくて重いけど防砂に関しては優れものだったよ^^という話だった。 しかしコレは既に何年も前に廃盤となっており、新品を探すのは困難極まりない状況ではないか?という結論だったのだが・・・・・

タイミングとは時に恐ろしいもので、ヤフオクで検索したら一つだけヒット!しかもサイズは奇跡的にもオイラにピッタリの#10 しかも新品で価格は当時の定価の半分以下! これは買うしかないだろうと即決価格で落札させて頂いたのだが、どうなのだろう? これって正解だったのかなぁ?

パタゴニアっていうブランドは個人的には全く興味なかったブランドなんだが、最近、バッカン(グレート何とか?)や、今回のシューズといい、なんかパタゴニアな感じになってきたが、オイラもフライマンっぽくなってきたのかなぁ?(笑)

fly fishing | 2008/09/19(金) 14:26 | Trackback:(0) | Comments:(4)

おおー、Patagoniaのフラットシューズですか!確かに「定番」でキャプテンらしくない。。。

こっちの方がいいですぜ、船長
→ "URL"をクリックしてください

私はSurf Sneakerが安く出たら買おうかと思ってます。
2008/09/23 火 07:27:45 | URL | neversink #-編集

neversinkさん、こんにちは。

えーーと、はじめましてかなぁ?

"URL"クリックしましたが、エレキ踏みずらそうですねぇ~(笑)
2008/09/25 木 06:32:48 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集

おはようございます。

おぉー、これが原型ですかっ?!

彼の地で見たのは、年季の入った&でもイカしたカモ柄の初代Marlwalker@川崎店長所有。

彼の地で天命を全うしてました・・・(チーン)
2008/09/25 木 10:12:05 | URL | harimama #M7EULa3U編集

harimamamさん、こんいちは^^

これは偶然にもヤフオクで見つけました。新品で半額以下だったので良しかなぁ~なんて思ってますが・・・・

カモ柄はオイラも好きでして、川崎店長のは気になりますが、ご臨終のようで残念、一回見てみたかったなぁ~
2008/09/25 木 10:22:28 | URL | Cooiman! #p5s1lvQw編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック